DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

秋の惑星。

道を歩いてたら何かを蹴飛ばした。
ドコから落ちてそこにあったのか、緑の「イガ栗」。

そおッ・・と拾って光に透かせてみたら、
重力を忘れた光の中に浮かんだ影は、

反重力

まんま地上に落っこちた「小さな惑星」♪♪

見上げれば、敷地を越境した枝から落ちてきたらしい、
小さな「秋の使者」が教えてくれたのは

時には常識という重力を忘れてみるココロ。

・・そう気がついたなら、
ボクらはきっと、空だって自由に飛べるだろうって。

想像力や妄想ってヤツは、ボクらをハッピーへと連れてゆく
かがやく「白い翼」・・だからねえ。




ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

PHOTOBOOK


タンポポの種

地上12cmで輝くシャンデリアは、風に揺れるコットンキャンディー。

ベンチ

ベンチの先客は紫陽花でした。

DERI散歩4

家路をたどる人いきれ、足音、街のリズム・・・雑踏のセッション。

STAR ON THE EARTH

空の星にまぜてあげてもイイと思える星が地上にもある。

NATURAL.jpg

見上げた空が気持ちよければ、そこがリゾート。

ワニ?

ワニ??

cloud-horz.jpg

シロクモ艦隊第310旅団。

130721夕景2

昼と夜のハザマは夕焼けの縞模様。

takaramono.jpg

お金で買えないモノがあるうちは、この世界も捨てたモンじゃない気がします。

INSECT EYES

見上げるモノばかりだった頃の、まぶしい視線でいつでも世界を見ていたい。










写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |

滞在時間15分。

ムスコからリクエスト。
どうしても送って欲しいモノがあり、
しかもソイツがとてつもなく送りにくいモノ。
その名はライフルタイプのモデルガン・・・

で、ついでの補給物資とともに、自分が届けるコトに。

まず、ムスメを某運動公園まで送り、
その足で船橋まで物資満載のクルマを飛ばすこと約2時間。
なんだかんだで到着したのだが、連絡がついているハズのムスコは
部屋に居ないし、所在は不明!
ようやくつながったケータイからは明らかに、
ドコか友達の家で、今起きたばかりのムスコの声(>_<)

荷物?? 運びましたよ大家サンからカギ借りて。
滞在時間は正味15分。
そしてムスメを迎えにトンボ返り・・

大忙しの、父の日でありました。(笑)



デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレゼント・・・

flower_convert.jpg

雨上がりに空を映す、水たまり。
魚の影と泳ぐ、雲。
マーマレードみたいな、夕陽。
夕暮れのグラデーションに浮かんだ、三日月。
月の光が結んだ、柔らかな影。
魚眼レンズの朝露は、風の呼吸で震える地球。
耳をすませば生き物の息づかいで満ちている世界。

シアワセは気付いたモン勝ちのプレゼントだから。


吟遊詩人・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 |

それぞれの新学期。

pageそれぞれの新学期 序

真新しい制服、真新しいローファー・・・
こないだまで中学生だったムスメも
ピッカピカのJKに見えるフシギ。
元気にチャリンコ通学中。

ムスコはかなり昭和な趣の下宿で一人暮らし。
衣食住・・人任せだったヤツだけに、なんか想像もつかないけれど
ケッコウ楽しく炊(や)ってる様子♪♪

数個のダンボールに机とパソコン、炊飯器にチェスト・・・
あっけないほど少ない荷物。
とりあえず、足りないモノは限りあるサイフの中身と、
オノレの裁量でなんとかするのも、一人暮らしのお勉強。

数日前には早くも「N」の付く放送局の訪問員の洗礼をうけたらしい。

イイ事や、ちょっびっとワルイ事、生きてくための必修科目。
小さく出ていったから、大きくなって帰って来る・・かな??(笑)


デキゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
