DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カチカチ山裁判傍聴。

法廷を傍聴してきました。
場所は水戸芸術館ACM劇場ヂゴク法廷。
我らがじゅんのじ、乙女天ぷら堂プレゼンツ「カチカチ山裁判」を観てきたンですワ。

無実を叫ぶのかと思ったら、「ボクがおばあさんを殺しました!」いきなりタヌキが言っちゃうし、
連勝記録の継続のためなら何でもやっちゃう弁護士は超テキト~~
検事と弁護士の思惑、私情、私欲・・・がひっ絡まり、証人の梅山与三郎と稲葉ウサ子が混ぜッ返して、裁判はドコへ逝くのか?転がっちまうのか??と思ったら、
           昼メロ?火サス?
タヌキの一太郎の深~~い勘違いの愛情が醸し出すパラレルワールドに「イエス!フォーリンラブ!!」
ウサギの策略に見事にハマったタヌキだが、それはそれでシアワセなんだというべきか・・・
信じるモノは(足元を)すくわれる・・・てな、おハナシだったのかなあ。

なんにしてもヂゴクの法廷の陪審員だけは、死んでも引き受けたくないなあ!!

スポンサーサイト

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<とりあえず最終形態。 | HOME | カンドーの地球(ほし)。>>

この記事のコメント

なにやらおもしろそうな舞台ですね。
タヌキさんは着ぐるみなのかしらん?
「カチカチ山」って意外とダークな
昔話ですよね~。
実際の裁判は傍聴したことないけど
これなら楽しめそうですね!
2008-08-26 Tue 20:01 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
アタマにミッキーの耳カチューシャのタヌキ・ヴァージョン・・・みたいなのをくっつけてシッポぶら下げた、ジャージ姿のタヌキでしたよ~
裁判は陪審員制度で、被告は死んだ後に無実なら天国行き、有罪ならヂゴクの何丁目行き・・・か、の審議が行われるのだ!
ヲイラなら、クワガタ捕りに行ってジャマなスズメバチを殺したからその罪で、きっとヂゴク行きだろな・・・
2008-08-26 Tue 23:11 | URL | DERI! #-[ 編集]
お返事遅くなりましたが、公演を観に来て下さいましてありがとうございました。
裁判所だけでお話が進む密室劇でしたが、ちょっとおバカでテンション高くやらせて頂きました。
また次回もお楽しみに。
2008-09-05 Fri 23:46 | URL | じゅんのじ #3/VKSDZ2[ 編集]
コチラこそ毎度楽しませていただき、マコトに感謝!!
次回の乙天プレゼンツ作品に機体・・・いや期待してますンでよろしくですッ。v-421
2008-09-08 Mon 23:25 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
