fc2ブログ

DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

・・・妖怪??

natto.jpg
水戸駅南口前に白昼堂々、妖怪出現!?
いえ、水戸の納豆記念碑の像・・・なんだとか。

卑猥とゆうか怪しげな金色の納豆が、妖怪「百目(ひゃくめ)」を思わせ
ブロンズの藁苞(わらづと)はまるで「ネズミ男」・・・

最近の納豆ブームにより消費および生産ナンバー1の座を奪われた
元祖納豆発祥の地・・・水戸をアピールするために造られたらしいが
なにも1番ぢゃなくたって納豆と言や水戸ぢゃね!?

願わくは、企画立案者たちの思いの成就せんコトを・・・
スポンサーサイト




ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<避暑地で昼寝 | HOME | ある日のおやつ。>>

この記事のコメント

あいたたたた・・・
やっちゃたね。
来月、水戸に帰るので見に行きますわ。
写メは撮ってしまいそうです。
2008-07-29 Tue 20:34 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
市内の大学生のデザインが素になってるらしいが、
ワラ・・・の部分の造型がいまひとつ。
やっぱネズミ男にしか思えない、ヲイラの美的センスが「あいたたた・・・??」
2008-07-30 Wed 00:20 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |