DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ロケンロールな季節、ふたたび

夏だ!熱帯夜だ!高温多湿だァ!!
となりゃ、ヤツらが呼ばれもせんのにやって来る。
それも最近の住環境と温暖化により、ヤツらもかなりノリノリらしく・・・

7月某日。深夜のキッチンからバリバリ、バキバキ・・・と意外に響き渡る不審な音。
ネコかネズミか未確認生命体か?ちょっと前に流行った「おしりかじり蟲」か??
ドキドキしながら懐中電灯で照らすと・・・
黒光り薄っぺら流線系の3拍子そろった「アイツ」が、ヘヘッ・・・てな、ふてぶてしくも大イバリ、
大胆不敵なカオして挽肉の入ってたスチロール製トレーをかじってた!!

場所が場所だけにヲイラ最大の必殺ワザ「ゾーキン・スマッシュ(未だ仮名・・・)」は封印し、
ゴ○ジェット片手に戦闘状態へと速やかに移行!!
さんざ追い回して確かな手応えはあったのだが、ジャングル・・・いや冷蔵庫の下に潜り込まれて、ロケンロールを踊るドコロか未だ死体は揚らず・・・

それにしても、電灯の光を浴びても動ずる事無く堂々と?トレーをかじり続けた「あの漢」、
ひょっとしてボスキャラ??
・・・なんにしても夏はヲナゴも、ヤツらも、ダイタ~ン!!に変身しちまうモノらしい?!

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ある日のおやつ。 | HOME | ・・・シーズン到来>>

この記事のコメント

うおー!出たぁー!
ワタシは「アイツ」が大嫌いなのよ。
遭遇した日にゃ身体中から汗ふきます。
ボスキャラ逃したら復活しますよ。
ふぁいと~DERI!さま~!
2008-07-21 Mon 20:19 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
お!ロケンローな話題・・・ということは
DERIさんのブログを拝見するようになって
一年が経ったと実感したりして…
風物詩がゴッキーってのがいとをかし。
最近ヤツを見かけないのだが
その分モスキートに献血してますわ(^^;
2008-07-21 Mon 23:59 | URL | かこっち #-[ 編集]
ガッキーは、可愛いけど最近、あまりの暑さで、ゴッキーは、見かけない。コバエが、多い。コバエ取りゼリーよりも、ビールに寄ってくる ゴッキーと違って、手で、叩きつぶしてます ビール争奪戦 O型ゆえ、蚊にも、刺されやすい ノーマット蚊取り、全開バリバリ。A型の夫は、全然、刺されない
2008-07-23 Wed 13:26 | URL | マコ #-[ 編集]
カワイイものの象徴「ガッキー」と嫌われモノ代表「ゴッキー」…
一見、共通点はなさそうだが、黒光りする髪をお持ちなあたりは共通点としてどおでしょう!?
季節の風物詩…でゆうと、最近の「ヤツら」は季節を問わず出没してるよ~な気も!?
こんなトコロからCO2削減をゆうのもなんですが、とりあえず
世界の真ん中で「チームマイナス6%」とやらを叫んでみますかねえ!!
2008-07-27 Sun 12:59 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
