DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

登校キョヒ児童

明日ガッコウ行かない!

某日Xデー、ボクが帰宅すると小4ムスメがそおゆうハナシになっており・・・
「寝耳にミミズ」なハナシに事情聴取をすれば元凶は、どうやら切り過ぎた髪らしく・・・
本人が言うほど似合わないワケでもなく、むしろイイ感じにカワイイとゆう、家族のホンネには耳も貸さず、うっかり長さを聞かずにジョッキリ!やっちまった担当責任者のカミさんに有る事無い事、クレームの嵐!
・・・で、後ろで縛れないからガッコウ休む!となったわけで。
・・・ナリはコドモでもやっぱり髪はヲンナの命!なわけで。

気持ちは分かるが教育上、そんなハナシはちと困るボクらは「誰も気にしてないし、一日休んだくらいぢゃ髪は伸びないし、いや実際かなりカワイイし・・・」と、さんざ言いくるめようとアノ手コノ手でご機嫌伺い。終いにゃ道義上のモンダイには目をつぶって金5百・・・いや千円ナリで釣ろうとしたが、昨今のガキめは「はした金」ぢゃあ首をタテにも振らず・・・

どうせ明日には・・・の希望的観測は全くの甘い妄想に終り、翌日ホントにズル休みしたムスメはその翌日

       あッなんだか髪の毛伸びたみたい

無理矢理に結わえたポニーテールのアタマを振ってナニ事もなかったかのように登校していった。
そういやムスコは年長サン時「よるごはんにはかえります」なる書置きを残し「家出・・・」したコトが。

我が家のご子息ご令嬢に眉根をひそめる深刻なハナシは無縁?なのかも知れぬ。



デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ジャングルに光が射した日。 | HOME | じゅんのじ、ありがとお。>>

この記事のコメント

マラソン大会の前日は、気が重かったなあhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12"> 女子は、前髪の長さとか、大事ですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8D6.gif" alt="" width="12" height="12"> 今の女子高生は、制服のスカートの長さとかもhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> 私の頃は、ミニスカじゃなかったからなあhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-27 Wed 16:57 | URL | マコ #-[ 編集]
ほー、そんなことがあったのね…
ともあれヨカッタヨカッタ♪さすがわが姪よ
っていうか、このところ奉仕(爆)さぼってスマソ
今週はがんばるよん♪
2007-06-27 Wed 22:53 | URL | みなみ #-[ 編集]
女子のダイエットや美しさに対する要求や欲求は、果てなくはるかにシビアでビミョ~なんですなあ。

今週はいよいよ、電動チェンソーの登場!「ジェイソン」しますよお!!
2007-06-27 Wed 23:10 | URL | DERI ! #-[ 編集]
ほほう、お嬢さんやりますなぁ~!
ワタシなんて自分で前髪切って
翌朝、カッパになってたけどさ
誰のせいでもないから仕事行ったの(涙
こんな女もいることをお伝えくださいまし。

コメントありがとうございました!
またのお越しをおまちしてます~。
2007-07-01 Sun 22:05 | URL | さんどまめ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
