DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

散歩

久しぶりの晴天。ぶらりと水戸市街を散歩。
三の丸付近をふりだしに、
青空に映える白い旧低区配水塔。
suidoutou.jpg

ロケ地でおなじみ旧県庁。
kyu-kentyo.jpg

水戸のランドマーク、電波塔。芸術館のタワー。
TS3H00760001.jpg
TS3H00750001.jpg

表通りから2本裏通りは日曜の昼下がり・・・というのに、眠気を誘うように静か。
真新しい道路や歩道がやたらまぶしい。
renew.jpg


新しく生まれ変わってゆく街、建物、ランドマーク・・・そのスキマにはノスタルジーな町工場が在ったりする。
nosutaruji.jpg

そして、芸術館のエントランスホール。入った正面奥にはパイプオルガン。
ATM.jpg

コンサートホール、現代美術ギャラリー、ACM劇場・・・ちょっとイイカンジのアート発信拠点。ちょっと自慢な水戸の名物「芸術館」。
TS3H00920001.jpg

んで、ちょっとココロひかれた看板2つ・・・
TS3H00960001.jpg

TS3H00800001.jpg

そんでもって、開館したての「わんパーク水戸」の前に在ったベンチ。
夜中に犬ギライの人が出会ったらかなり驚くかも知れないくらい、アタマだけリアル。
TS3H00900001.jpg

いつもはクルマですいすい・・・ッと通り過ぎちまう街も、歩いてみたら結構オモロ~~!!
ココロひかれる風景にあふれてる、街はまだまだ面白い。


デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プラント | HOME | 温泉たんぼ!>>

この記事のコメント

DERIさんにかかると、水戸がこんなにオモロ~!な街だったのかと再認識。散策したくなります。日常の何気ない風景をココロで切りとる(撮る)ことが出来るって素敵ですv-22
遅ればせながら…息子ちゃんのお誕生日、ブログの一周年おめでとうございますv-120
これからも度々乗車しますのでよろしくお願いします。頑張ってくださいね~v-221
2008-06-10 Tue 08:51 | URL | かこっち #-[ 編集]
ありがとうございます~~
人の表情もオモロ~ござんすが、街の表情もオモロ~でござんす。
どんな街も歩いてみればそれなりに被写体の宝庫。
ケータイのデータフォルダを膨らますばかりでなく、これからはどんどんエントリーしよ~と思います。
なんせホメられるとチョーシこくヤツなんで・・・

こちらこそよろしくお願いいたしマウスv-522
2008-06-10 Tue 23:34 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
