DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

腕時計をしないワケ

腕時計をしなくなったのはいつからだろう
いつの間にかソレは引き出しの中で知らずに止まってた。

もともとブランド品には興味も無かったボクには、デザインやセンスにこだわっても、それをオトコのステータスなどとはこれッぽっちも思っていなかった、・・・というか思うアタマがなかった。
必要な時に時間が分かれば、特にそれ以上のコトは考えなかったし、必要じゃなかった。
時間を知るためだけに手首を軽く締め上げた時計は、なぜか息苦しくもあり、かといって手首でゆるゆると動く時計はもっと許せず、
毎朝、バンドの微妙な締め加減に迷い、ひと息つく時には必ず・・・と言っていいほどハズした。バンドの下で軽く汗ばんだ皮膚がすうッと呼吸をするようで気持ちが良かった。

時間に追われるのはニガテだ。ココロの中に焦りと緊張しか生まないから。 今でも。そして昔から。それを遅刻のイイワケにはしないが、おかげで時間の読みはかなり甘いし、かなり自己チュー的な計算をする。時間に振り回されずに生きたいけれど、それほど強いワケでもないから、とりあえず時計代わりにケータイを持つ・・・
時間に縛られたくない・・・なんて人聞きのイイ事、言っててもケッキョク、逃げてるだけなんだろうなあ!?

ウデの日焼けに時計のカタチの白抜きがなくなったのが利点といや利点。

ヒトリゴト | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<じゅんのじ、ありがとお。 | HOME | イエが欲しくなる瞬間。>>

この記事のコメント

おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
2007-06-18 Mon 03:45 | URL | みゆき #-[ 編集]
車の移動が多いと、腕時計はいらないですねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12">携帯電話で、時間わかるしhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">洋服とか買いに行くときは、腕時計しますが。女子の場合、バックからケイタイ出すのは、面倒だからhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">部屋の時計、めっちゃ多い。時計フェチhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">朝は、ラジオやテレビが、時計代わり。天気予報も、気になるhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-18 Mon 08:32 | URL | マコ #-[ 編集]
オイラも「腕時計をしない派」です。
それでも。どうしても必要な時に持っていく腕時計は「親父の形見」。
カレンダーの小窓の老眼用の拡大レンズが,アリガタイ歳になっちまった(・・・・遠い目)

ところで,DERI!さんやこれをご覧の皆さんはミヒャエル・エンデの『モモ』を読んだ事ありますか?チョイと『時間』について考えさせられちゃいます。ぜひ,オススメ。
2007-06-18 Mon 09:20 | URL | ぽぽん太 #pOLh.3iU[ 編集]
以前の職が時計イコール邪魔な物だったんで…普段は着けないなぁ(^_^;)
それでも時計と言うアイテムが好きなんで自動巻きの逸品を一品持っとりやす♪
スーツでカッコつける時に!とは思ってるんすが…その機会に恵まれず(-"-;)

机の中でヒッソリと出番を待ってやんす(笑)
2007-06-18 Mon 19:06 | URL | 名無しさん@一点豪華主義 #-[ 編集]
ステータス・・・とかのヤヤコシイ意識ではなく、メカ・・・としての完成された美しさに魅かれてしまうのは、
メカ・フェチたるオトコのサガなんざんしょうね。眺めて良し、使って良し、保管しても良し。
2007-06-19 Tue 00:55 | URL | DERI ! #-[ 編集]
日本って世界の教育レベルでは学力が落ちたとはいえ、トップクラスなわけでしょ。なのに、万引き犯罪のかなりな割合が青少年。お金掛けて頭よくして、最後には窃盗犯ができるって、どういう社会やねん。
2007-06-20 Wed 22:21 | URL | みりん #-[ 編集]
たぶん、どこかに大事なものをおいてきてしまったからでしょう。
親子の信頼、目上の人間への敬意、弱き者への優しさ。
なぜ失ってしまったのか。心の豊かさを育てるにはどうすべきか。
時計の針を戻して考えてみると、見えてくるのかな・・・
人にやさしく♪は自分にやさしく・・・なのかもv-119
2007-06-21 Thu 00:12 | URL | かこっち #-[ 編集]
知識だけの詰め込み教育。ニンゲンとしての教育を犠牲に育つ偏差値偏重社会。
弱キをくじき、強キに媚びる。バレなきゃ何してもOK、犯罪意識の希薄なヲトナ・・・
そんなヲトナの背中を見てコは育つ。そのコが親になって育てるコはいったい・・・
ああ、恐ろしや恐ロシア!!
2007-06-21 Thu 13:24 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
