DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

親王飾り

hina.jpg


お日柄も良く(?)うららかな陽気に誘われたのか、雛人形を出すように・・・との指令が。
とりあえず余分なスペースなど無い住宅事情ゆえ、今年も三人官女には留守番をお願いして
ダイタンに、親王飾り・・・つう事で。

果たしてお内裏様にお雛様、1年振りのシャバの空気を深呼吸して喜んでおられるのか?
それともホコリの円舞曲(ロンド)が舞い繰り広げられる部屋に閉口しておられるのか??

とにもかくにも・・・
しばし、春の節句の雰囲気をお楽しみくだされまし。



季節モノのお話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<♪ホコリぃだらけぇの・・・♪ by YUMING | HOME | 斬鬼サン?!>>

この記事のコメント

おおっ雅ですな
2008-02-21 Thu 16:54 | URL | マコ #-[ 編集]
すてき、ステキ!
お雛様が見られるということは春も近いねv-298
菱餅かじってみたいな~!
2008-02-21 Thu 20:57 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
・・・実は、お内裏様とお雛様の位置やら、橘と桜の位置やらに全く以て自信ナシ。これで合ってたのかなあ?!

ナニゲに後ろに控えし屏風は、かなり以前にムスコが踏み抜いて大穴・・・開けた物。人形店にて修理してもらったのだが、今じゃあその痕跡すら分からない。
ブラボ~~職人のワザ!!
2008-02-21 Thu 23:42 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
