DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

水戸に降る雪

yukigesyo.jpg


水戸には今年、3回の降雪があったらしい。

いつ降ったかも分からない気象台発表の雪。
夜半から明け方にかけて降り、起きたらうっすら積もってた雪。
積雪こそ無かったものの、クルマのフロントグラスにその痕跡を凍て付かせた雪。

降る・・・と言われりゃ降らずに、予想外な時に降る。しかも降ってるところを見せずに。
水戸の雪は意外にヘソ曲がり!?それとも案外、恥ずかしがり??

予報ぢゃ明日も、降る・・・らしいのだが今回は果たして??

「雪だァ!」の誰かの声に、思わずカーテンを引いた瞬間の白い世界。
未だ、そんなドキドキ感を忘れてないし、早起きしてカメラ片手に散歩したくなる。
スタッドレスを履いていないクルマの通勤路を心配しながら、積雪の薄さに「ちぇッ・・・」と思う。
「困った、困った・・・」とか口では言いながら、嬉々として駐車場の雪かきに精を出す。

まだまだコドモなんだか、なんなんだか、自分でも分からないけど、銀世界のゲレンデが好きなのだけは間違いない。

snow shine




季節モノのお話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ケロロ・・・?! | HOME | 奥サマ専用コンデジ・・・その名はIXY。>>

この記事のコメント

水戸にも雪が降りましたか。
ここんとこ寒かったもんね~。
雪ってウキウキしてしまうわ。
足跡つけるのが楽しいワタシも
お子様なんでしょーなぁ。
2008-01-29 Tue 21:13 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
雪合戦、雪ウサギに雪だるま・・・嬉々として励んだもんですワ。
水戸の積雪で出来るのはそんなトコですねん。
運動公園の駐車場でドリフトなんつーのはヲトナになってからの遊び・・・
2008-02-03 Sun 19:56 | URL | DERI! #-[ 編集]
やはり、やりましたか(^_^;)
あそこは広くて当たるモンも少ないから灯油配達サボってドリドリしてましたねぇ(≧▽≦)ゞ
車の挙動がわかって楽しく勉強できましたとさ~(笑)
2008-02-04 Mon 23:41 | URL | 名無しさん@軽トラ最高♪ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
