DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ハリネズミのジレンマ

デカい脳味噌を持ったがために、進化もしたがヨケ~な悩みも増えたニンゲン。
身を守るための武器がその身の安全を脅かす銃社会。
本能のままに生きるケモノも、お気楽なようでいてかなりシビアな生存競争。
争うから戦い戦うから争う、ウラミの輪廻転生。
別れるために出会い、終りに向かうために始める人生。
キミのために死ににゆく、オレが護ったこの国は果たしてキミが笑える国か・・・

寄り添えば寄り添うホド、そのトゲが愛しい相手を傷つける、ハリネズミのジレンマのようなこの世界

・・・それでもボクらはナニかのために生きてゆく




テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ぱるるんメールアーカイブス | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<イエが欲しくなる瞬間。 | HOME | ロケンロールな季節。>>

この記事のコメント

物は豊かになり、飢えてる人も少ない日本。自殺者は、3万人越え。飽食のアメリカ人は、銃で死なずとも、高カロリー食で死す。ゴミの分別もせず、晴れの日でも、衣類乾燥機。車のおかげで、交通も流通も、助かっちゃってます。でも、悲惨な事故や災害。人間サマだけが、いばりくさってる場合じゃない。野性の肉食動物は、生きるために、動物を殺す。人間の戦争ごっこは、何のため?いろんな事に感謝しなくちゃですね。空と大地と他者に生かされてる私たち。支離滅裂な話でしたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-09 Sat 11:03 | URL | マコ #-[ 編集]
アメリカは、ゴミの分別をしないそうです。カラリと晴れた日でも、乾燥機とか。日本は、湿気が多い。住宅も、狭い。衣類乾燥機、使わせていただきます、雨の日はhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">勝手な理由ですよね。車だって、使っちゃいますよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8C0.gif" alt="" width="12" height="12">エコより、エゴかな。生きものは、感謝して食すhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">人間も、いつか、土に帰りますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-09 Sat 11:11 | URL | マコ #-[ 編集]
たとえて言うならリンゴに巣食うムシ。生きるために喰えば居場所がなくなるし、すべて食い尽くしても次のリンゴは無い。
生存か環境か? 問われたならばやっぱり「生存」を選ぶンだろうな・・・生き物ならば。たとえそれが自分の首を絞めることになったとしても。
2007-06-10 Sun 02:05 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
