DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

8代目襲名披露・・・

つうても歌舞伎役者ぢゃござんせん。ヲイラのメガネのコトですわん。

初代メガネは、買って3日で親父に踏まれて真ッ二つ!
初めて自分で買った3代目は、バイク事故にて帰らぬモノに
初ブランドもんの5代目は、今ぢゃあちこちハゲちょろけ・・・で仕事用。
6代目は鼻アテ、ポッキリ折っちまって修理復活。フロ、もしくはプール用。
そして、またしても鼻アテが折れた7代目は、修理代もバカにならん・・・つうコトで、気に入ってたんだけど、たぶんおそらく廃棄処分!?
で、その日のうちにメガネ量販店にて8代目をサイフ安心価格で購入。

代を重ねてだんだんと小さくなってゆくフレームはついに今回、以前までは嫌ってた「半分フチ無しモデル」に・・・。レンズは5代目の当社比1/2程度の大きさ。

20071205142618.jpg

冒険してみましたよん。 ・・・軽くてなかなかに快適。

それにしても、ごリッパなメガネが2万ちょいで買える世の中・・・
買うにはブラボー!だが、売る方にはちゃんと儲けが出てるのか?誰かしわ寄せで泣いてるヒトは居りゃせんか?と、心配にもなったりするが、フレームのツルを見て納得。MADE IN CHINAの文字。
     人件費は安いが、偽装が心配!?

デキゴト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<発掘!! | HOME | NUMBERS Debut ! !>>

この記事のコメント

コンタクトは、眼科が、不正請求してるとこもあるらしいhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">私は、コンタクトした事はないです。車の運転時のみ、眼鏡してますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8FB.gif" alt="" width="12" height="12">そろそろ、老眼かhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-05 Wed 17:14 | URL | マコ #-[ 編集]
つまり、誰かのコンタクトレンズ代は、誰かの健康保険で払われているかもhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-05 Wed 17:19 | URL | マコ #-[ 編集]
ほほう、DERI!さんはメガネ男子だったんだ。
いや~ん きゅんとしちゃうじゃん!
て、ワタシも家ではメガネ女子(?)よ。
かっちょいいメガネでうらやましいっす~!
2007-12-05 Wed 21:35 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
なんと!今知ったけど兄もおやぢにメガネ踏まれていたのね
私の2代目も母の密葬の日におやぢに踏まれ、あえなく昇天v-40
現在は4代目。しかし最近あわなくなってるのでもうすぐ御用済みになるかも
2007-12-07 Fri 19:29 | URL | みなみ #-[ 編集]
こういう丸くて小さいめがねが似合うということは、もしかしてDERIさん、小顔で顎が今風にとんがった顔でsか?今は横長レンズが大流行だけど、あえてこういう丸いのを選んでる辺り、流行に動じない、自分自身を持ったやさしいイメージが感じられるわね。いいぞ。DERIさん。って、何がだ。っすね。
2007-12-12 Wed 01:04 | URL | みりん #-[ 編集]
なんと数奇な兄妹メガネの運命・・・してみるとメガネにとってオヤヂは天敵??

3代前は「大木凡人」みたいにデッカいメガネ・・・牛乳ビンの底とはゆわないがそれに近いレンズでした。現在のフレームの楕円形は自分の目の大きさに丁度合っておるのです。なにせ五木ひろしかイノっちか・・・とゆわれるほホドにちっこい目・・・スから。
残念ながら顔も流行に乗らないもので・・・みりんさんの描く拙者の顔は当たらずと言えども遠からず・・・。顔ちぇきでは木梨憲武48%。森本レオ系・・・と人にはよおゆわれます。
2007-12-12 Wed 21:34 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
