DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ロケンロールな季節。

イイ陽気になってめえりやした。
・・・て事は、「奴ら」にとっても活動的な気候になってきたワケで。

洗い物をしていたらシンクのスキマから、つんつるてぇ~ん・・・と出てきた5cm超級の「奴」と目が合った。
・・・といってもボクはファーブル先生や、そっち系のマニアではないから「奴」の頭部のディテールとか、どの辺に眼が付いてるとかゆうのは知る由もないのだが、
とにかく、互いの視線が絡んだ?!とでも言ッとこうか、明らかにボクの存在に気づいた「奴」は、植木等よろしく「こおりゃまた失礼いたしました・・・」と、そそくさと元のスキマに黒光りする薄っぺらなボディを滑り込ませて撤退。

それにしても、ハエといい、ゴッキ~といい、下等生物と侮ることなかれ。
ウカツに、丸めた新聞紙やキンチョ~ルを手に殺ル気満々で近づくと、間一髪!のトコロで逃げられた経験は誰にもあるワケで。彼らの防空センサーが殺気を傍受するのか?その辺のメカニズムはよう分からんのだが、明らかに彼らは我々の殺気を感知しているとみて間違いない!

だからボクは奴らをヤル時、武器となる「雑巾」を見せない。ナニゲに気付いていない風で間合いを詰め、その瞬間のみに殺気を込めてゾーキン・ヌンチャクを一閃!気分は居合い抜き・・・の極意。
布系の質感が持つ柔軟性は多少の凹凸をものともせず目標を捕らえるのだが、そのもの自体を破壊することはないので、失神状態の「目標」をティッシュで十二単(ひとえ)にし、その上でひとしきりロケンロール、もしくはツイストを踊ってミッション完遂となる。

・・・夏はまさに熱いロケンロールのキセツなのである。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

季節モノのお話 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ハリネズミのジレンマ | HOME | メーワクかけて生きてます>>

この記事のコメント

もしも私がゴキだったら、すぐに殺られてますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ドッジボールは、すぐに、ぶつけられてたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">体育は、2でしたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">ドジでノロマの、昼寝カメhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">昨日のバンビーノ、よかったhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ほっしゃんが、いい味出してましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">今、読んでる本は、群ようこの「ミサコ、三十八歳」です。愛描の描写http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">が、ほのぼのしますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-07 Thu 08:13 | URL | マコ #-[ 編集]
最近、「リリー・フランキー」を読んでるので文体が似てきてるのでは・・・と危惧。
ロケンロールなどが出てくるあたり、ちょいヤバ。努めて下ンネタだけは伝染しないようにしなくちゃ。
2007-06-07 Thu 11:44 | URL | DERI ! #-[ 編集]
ご子息、お誕生日おめでとうございますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">ドルチェ担当は、父上様ですかhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">いい仕事なさるのでしょうねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-07 Thu 14:03 | URL | マコ #-[ 編集]
まいどあざあす!
いやあ、ドルチェの場合、作るのも楽しいようで、生クリーム以外出番なしですワ。
コドモの感性は予測不能ぢゃけん、完成形はこっちが楽しみだったりするのだ。
2007-06-07 Thu 17:44 | URL | DERI ! #-[ 編集]
お初におじゃまします!ブログ開設おめでとうございますv-22
妄想エクスプレスって、ナイスネーミングですねぇ~(笑)
ちょくちょく乗車させて頂きますのでよろしくお願いします。
ゴキ、とってもニガテ。ほんとにセンサーありそうですよね。
飛んだりしたらもう、ホラーです。。。

これからも楽しみにしてますよ。頑張ってください!!
2007-06-07 Thu 21:28 | URL | かこっち #-[ 編集]
わても、ゴキはにがてだぁ!追い詰めたときに、突然こっちに飛んでくるのも怖い!象がねずみが苦手とかどんな細い溝も苦手とか聞いたとき、「何で?」と、理解できなかったけど、人間もたかが3センチの虫や30センチのヘビがダメなんだもんね。鉄砲やら包丁やら武器をいっぱい持ってる人間が。象の気持ちが最近分かる。
2007-06-07 Thu 21:46 | URL | みりん #-[ 編集]
ゴッキーおそろしいわ~!
たしかにセンサーありますよ。
うちの猫に狙われてた時
やつはぴくりとも動かなかったもん!
今年は見たくないよん・・・(涙
2007-06-07 Thu 23:14 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
>かこっちサン。 おホメにあづかり光栄の行ったりきたり・・・ 頑張りまっす!!
>みりんサン。 ニガテなもんに理由は要らないんだよね!?分かったトコロでどうにかなるもんばかりぢゃあないし。
>さんどまめサン。 さしずめ1億5千年前から続く神秘のチカラ・・・ってトコでせうか!?
2007-06-08 Fri 01:42 | URL | DERI ! #-[ 編集]
昨日の食わず嫌いでのゴリの話。沖縄のゴキは、でかいhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">クワガタと間違えられる事も、しばしhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-06-08 Fri 08:54 | URL | マコ #-[ 編集]
5cm超級のリブギコとは,・・・なかなか,育ってますねぇ。
パパメイドなお子様へのバースデーケーキはご無事でしたでしょうか?奇襲攻撃されませんでしたか。

ロケンロールなきゃつ等も苦手ですが,オイラは足ウゾウゾなムカデ系のほうがもっと苦手です。
あのウゾウゾ足で一人サンバカーニバルをされたら,・・・ゾウキン・ヌンチャクほっぽりだして逃げます。

ちなみに,ロケンロールなヤツの紙細工は作った事があります。
DERI家の安寧秩序維持の為に『友釣り攻撃』を仕掛ける事をお考えでしたら,今度お会いした時に一匹進呈いたします。
2007-06-08 Fri 13:11 | URL | ぽぽん太 #pOLh.3iU[ 編集]
>マコサン。 オーストラリアでユーカリ喰ってるコックローチは、アボリジニがピラフにして食す・・・とか。おぞましきデカさ・・・らしいです。
>ぽぽん太サン。 いえ遠慮しときます、オイラがゴッキーの親戚みたいなモンなので・・・ はッ、もしかして彼ら呼んでるの、オレ!?
2007-06-08 Fri 21:14 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
