DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

グッドラック&グッバイそしてチェリーブラッサム。

行きつ戻りつ・・の春だって、サクラはちゃんとやってくる。
思い返せば、長いような短かったような3年間・・・
そんな感傷めいた感覚もドコ吹く風の我が家は今、
Wの入学準備にあたふた・・と、ウレシイけれどビミョーな悲鳴!

振り返って思えば、自分を私立高に行かせるために
両親がいかばかりの苦労や心配をしたか・・という事に
恥ずかしながら親になって初めて気が付き、感謝している次第。

・・・でも、それはそれでイイんだと思う。
コドモらには、そんな舞台ウラをブレーキにせず、学生生活をリア充し
何かに一生懸命になった後の心地よい風を感じて欲しいから。
そして、アトから陽だまりのように思い出してもらいたいから。

懐かしんだり後悔したり、恥ずかしかったり誇りだったり・・・
渡り廊下の光と影、放課後の校舎に満ちた音の一つひとつを、
甘酸っぱく青臭く、思い出すとき。
それは永遠の「最後の春休み」なのかも知れません。

グッドラック&グッバイ

季節モノのお話 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<それぞれの新学期。 | HOME | 終わりなき旅 (Mr.Children)>>

この記事のコメント

卒業&合格おめでとうございます

早いねぇ
でも、健康で学校生活を普通に送ってくれるだけで
我々親は幸せですよねぇ

最後の春休み
誰もいない学校で桜が満開ってのも
ちと、もったいない感じがします
2013-03-28 Thu 00:09 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
うわ!申し訳な~い!!
しばらくPC、死んでおりましたユエ・・・(>_<)
・・・てなワケで、
ありがとうございます!
卒業式も入学式も飾れなかったサクラですが、
とりあえず、若葉と共に新生活に突入です。
そこそこの学生生活をしっかり楽しんでもらいたいですね♪♪
2013-04-17 Wed 01:17 | URL | DERi! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
