DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

チーラカンスに3000点!

そおいや「クイズダービー」なんて番組がムカシ・・ありまして。

くいずだーびー

出場者が解答者の中から正解すると思う解答者1人を選んで
その持ち点を賭け、得点を増やしていく・・とゆう、
競馬みたいなクイズ番組でしたねえ。

先日、県立高の入試の最終倍率が発表になりました。
ひとつ前の倍率からビミョーに下がった最終倍率は
ムスメと一緒に受ける受験生の中から、約10人があぶれる計算!

比べてイイもんかどおかは別にして、
手間のかからなかったムスコ「アンギラス18歳」のムコウで
夕食後の5教科クイズに、TV視聴制限協力ナドの手間やら、
個人指導塾にもたんまり・・とおゼゼもかけた「チーラカンス15歳」。
とりあえず本人も親も、完全燃焼・・と、いかないまでも
やるだけやり切った感も、ちっとは漂わせてる今日この頃。

本番へのカウントダウンもあとわずか。
果たして、神頼みでも幸運頼みでもない、自分頼みのチャレンジは
吉と出るか?大吉と出るか?考えたくない結果となるのか??
もはや「吉報」しかイメージしてない、親のゆう名の「出場者」。
賭ける持ち点は、もちろん・・・

         チーラカンスに3000点!!!


季節モノのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっちまったなあ。 | HOME | 月とボクらと流れ星。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
