DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ULTRASEVEN X 放映記念 「ウルトラマンの憂鬱」。 

DSCF0036.jpg


役所でウルトラマンを見かけた。
福祉課で生活保護の認定を断られてた。

最近は怪獣と言えどもコテンパンにやっつけると「なんとか保護団体」からクレームがくるし、教育カンケーとかゆう輩が「児童の教育上うんぬんかんぬん・・・」とヌカシやがるし、
ケガしても健康保険利かないし、万が一怪獣にやられて命を落としたとしても労災もない。
しかも格闘中に建物壊したら自腹・・・!!

怪獣の出現はTPOを選ぶハズもなく常に待機状態・・・表面上は定職がないから保育所に子供も預けられないし、隠密行動ゆえ近隣の市民にゃ不審者と間違われ、通報されたり職質されたり・・・
家庭を顧みる余裕もなく、ここまでやってもボランティア・・・感謝状どころか下手すりゃスパイ容疑でしょっ引かれ・・・そんな生活に疲れてオクさんも遂には出てったらしい!?

ヒーローもツライ・・・ってねえ!?

市民の命を救い、できうる限り建物や環境を壊さぬよおに怪獣を倒し、なおかつ自分も無事に生還して、はぢめてミッション・コンプリート・・・なのだそうだ。

なかなかにハードな「お仕事」なのであぁ~~る。

      ちなみにお気づきの事とは思うが、コレはフィクション 妄想なので、あしからず・・・



妄想エクスプレス | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<閉じた宇宙論によれば・・・ | HOME | 雨の午後はデンキ屋へ>>

この記事のコメント

ウルトラマンってつらい人生なんだね。
自衛隊に入って「じつは自分はM78星雲から・・・」
って説明してさ、防衛費でなんとかならないかねぇ。
パトリオットよりは安上がりでしょ。
2007-10-09 Tue 21:32 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
等身大のウルトラマンは辛そうだ。でもしゅわっちゅで逃げ切り!
2007-10-09 Tue 23:23 | URL | みりん #-[ 編集]
まあツライだけにヤリガイもあるらしく・・・
信念をつらぬくその目に宿る光は、
やはりヒーローの「それ」だった。
ウルトラマンでも苦労しているこの世界で、
些細なことにシアワセを見つけながらなんとか生きてる我らニンゲンは、
ある意味「ヒーロー」以上の強さ・・・を持っているのかも知れません。
2007-10-11 Thu 07:56 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
