DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

空と、カレーと、おいなりさん

カレーと聞いて思い出すのは、母の事。

着物の着付け、スイミングの指導員、洋裁に手話・・・
興味のある事にはトコトン首を突っ込んで、
なんとか「身」やら「カタチ」にしてしまう母は、
コドモだったボクらにとって「スーパーウーマン」だった。

学芸会の衣装と聞けば、わざわざ「わらじ」まで編み、
火事を出したデパートから学習机を信じられない安値で買い、
人種、誰かれカンケーなく、身ぶり手ぶりで友だちになり、
家に連れて来てはご飯を喰わせ、
おまけにヂブンのカレー嫌いまで、見事に治してしまったヒト。

いつでもニギヤカな笑いの中心で
いつでも自分以外の者を見守っていたヒト。

ストレートな生き方が、時にメーワクだったり
うざったく感じてケンカしたり・・・
それもイイ思い出・・と、言えるようになった今ごろ、
千の風になった母は、いったいドコを吹き渡っているのやら??(笑)

言葉は交わせないほど、遠くでも
ずっと近くで見守られてる気がするよ。
だから笑顔で「ありがとう」。
見上げた空に「ありがとう」。

拝啓。

お蔵入り・・しちゃったカレーのレシピには敵わないけれど
休日に作るカレーは、ヂブンなりの「感謝のしるし」かな?!

そ・し・て。我が家にもそりゃ「母」と呼ばれるヒトがいるワケで、
「感謝のしるし」はダイソンを駆ってのプチ大掃除と「おいなりさん」。
そして今年もムスコが買ってきた「母の日スイーツ」。

母の日スイーツ2

カーネーションこそなかったけれど、
我が家の「ありがとう・・」のカタチなのでありました。



スポンサーサイト

季節モノのお話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<4分/173年。 | HOME | 春宵散歩>>

この記事のコメント

お邪魔します!DERIさんのブログ初めて見ました☆
そして、素敵なお母さんだった事が凄く伝わって来ます!
お母様はいつもDERIさんの心の中で、一番近くで見守っていると思いますよ☆^^☆
DERIさんの思いは、お母様にも、奥さんにも必ず伝わっている☆そう思います!(‐^▽^‐)
2012-05-14 Mon 01:06 | URL | MIKKO #-[ 編集]
自分のことはいつも一番最後だったお母さん

いつも穏やかにDERiさん上空

そうにきまってるじゃないですか
2012-05-14 Mon 04:31 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
へい、いらっしゃい。
そうだよね、きっとそうだよね。
以前、誰かに「守護霊になってるかも・・」
と、言われたコトがあるけれど、
案外・・そうなのかも知れません。
あの時も、その時も、そして今まで無事に生きてるのも
ラッキーばかりが理由ぢゃないかもね!(笑)
2012-05-16 Wed 00:22 | URL | DERi! #-[ 編集]
何をやっても上手にこなす母上ドノには、
なかなか及第点をいただけなかったヲイラだから
アタマの上で「ダメ出し」してるかもね(笑)
いつか及第点取って、迷わず成仏してもらお・・っと。
2012-05-16 Wed 00:52 | URL | DERi! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
