DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年に2回の・・・

今年もやって参りました、
年に2回の「筋肉棚卸し」。

いや、なに、単なるスタッドレスタイヤの交換ですが・・・(笑)
普段には使わない筋肉を総動員してジャッキアップ
&十字レンチでキリキリ、ガチガチ・・と、駐車場でね。

実は先週、3階の自室から夏タイヤを下ろし、
さて取りかかろうか、とジャッキをかけたら
油圧ジャッキが壊れてまして・・・

とりあえず元通りに撤収して次の休みに
ジャッキを新調してタイヤ運びからもう一度・・・!!
小一時間かかって無事終了~~♪♪

それにしてもハイブリッド車って、メッチャ重たかったワァ!!
2~3日後に来ました、色んなトコの筋肉痛(笑)

夏タイヤになった我が「デリウス」にも
ようやく春がキタ~~~~~!!


スポンサーサイト

デキゴト | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<「しんちゃん」から「しんさん」へ。 | HOME | ようやくの満開。>>

この記事のコメント

次からは隣の車で
ジャッキのテストをしてからやりましょう。
2012-04-12 Thu 04:36 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
ええッ、
どおしてウチのクルマの隣りが
まったく同型車の色違いだって
ご存知なんで??(笑)

オイルを足せばまだ使えそうだったけど
なにしろ20年選手につき
バルブが錆びてて回らなかったもんで
新しいの買っちゃいました~♪♪
2012-04-14 Sat 20:36 | URL | DERi! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今年もやって参りました、年に2回の「筋肉棚卸し」。いや、なに、単なるスタッドレスタイヤの交換ですが筋肉を総動員してジャッキアップ&十字レンチでキリキリ、ガチガチ・・と、駐車場でね。実は先週、3階の自室から夏タイヤを下ろし、さて取りかかろうか、とジャッキを... …
2012-04-12 Thu 01:08 まとめwoネタ速suru
| HOME |
