DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

雨の午後はデンキ屋へ

日曜。朝から雨。
ムスメが楽しみにしてた気球の体験試乗も、ムスコの部活も中止。
降って湧いたようなフリータイムに一同、アクビしたりゲームしたりTV観たりビデオ観たり、ウダウダ・・・と午前中を過ごし、
いい加減、タイクツさを覚え始めた午後にボクらは思い出した・・・

衣類乾燥機が壊れていたことを。

就役13年目にして、半年ほど前からストライキを続けていた彼(乾燥機)だったのだが、2ヶ月ほど前「ダメ元・・・」で分解掃除した拍子に動き出し、大いにワテクシの存在意義をアピールしてくれたのも束の間、どうやらそれは燃え尽きる前のローソクの輝きだったらしく・・・つい先ごろ沈黙。

・・・おなじくリビングの壁の片隅に居る、カタチばかりのエアコ・・・いやクーラー。しかも我が家に来たときから烈しく中古。
もはやすっかり「絵に描いたモチ・・・」状態のソレは、使えるかどうかとゆうより、電気代をウワバミのようにガブ呑みされそうで、この殺人的な今年の猛暑にもコンセントを差し込む気にもなれなかった我が家のキング・オブ・不良債権。

そろそろナンとかしよか・・・と思ってた事もアリ、
かくして大型家電量販店へ、つんつるてぇ~~んと出陣!

とりあえず、カメラ、PC、大画面TV・・・と、冷やかし程度に流しつつ、本命のランドリーのコーナーへじりじりと近づけば、隅っこにこぢんまりと置かれた数台の乾燥機が「へいいらっしゃい」と迎えてくれるが、ついでに置かれてる感・・・は否めず人影もまばら。
そのうえまだまだ意外とお高い、フトコロ・プチ悲鳴価格には購買意欲オーラは萎えるばかり。
洗濯乾燥機にエアコンが付いてる時代なんだからナントカせえよ・・・ナドトぶちぶち言いながらエアコンのコーナーへ。

そこでボクらの目に飛び込んできたのはエアコンの老舗「Dキン」の部屋干しランドリー機能付鉄筋12畳用処理費工賃消費税コミコミ¥79,000-ポッキリ・・・のエアコン!!
希望の両方を買うなんて到底ムリ・・・と思っていた我が家に、希望の光とともに瞬間最大購買意欲の大波がキタ~~!!すかさずにじり寄った店員にセール期間と値段を確認し、ココロは一週間後にほぼ購入決定!!

それにしても冷やかしの時には寄ってきもしなかった店員が、購買意欲オーラを出したとたんに気配も感じさせずに現れるッて、さすがにプロやのお・・・
まあ[ナナキュウ]でもギリギリの値段だろうに「[ナナ]ジャストに出来ませんかねえ・・・」あえて値切ろうとするカミさんも、主婦のプロ!でしょうがねえ。

どうして一週間後・・・??かと言えば、我が家にとってお日柄が良いのがその日なんだとか!? by細木数子の占い本。






デキゴト | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ULTRASEVEN X 放映記念 「ウルトラマンの憂鬱」。  | HOME | ムーンライト・セレナーデ>>

この記事のコメント

新しい家電の方が、節電になると思います。新しいオーブンレンジを買いましたが、まだ、箱ん中http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">前のレンジは、まだ、使えるけど。お皿が欠けてます。10年ちょっと、使ったかな。ほとんど、温めかな。ダメ主婦ですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">新婚時代は、グラタンとか作ってましたけど。愛と情熱が、無くなった。冷凍グラタンを、レンジで温めるのみ。夫は、メタボですから、煮物ですよ。
2007-10-03 Wed 17:17 | URL | マコ #-[ 編集]
瞬間最大購買意欲にワラター!
広辞苑に載ってそうだし~。
一挙両得、お買い得の逸品じゃないですか!
DERI!さん宅に爽やかな風よ吹け~。
2007-10-03 Wed 22:15 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
姉妹品に、瞬間最高購買意欲率・・・つうのもございます!!
最近、節電にうるさいムスメやカミさんですが、「パソコンも新製品のほーが節電になるよお~」ッて、けしかけてみよ~かしらん!?
・・・どーせおそらく、速攻却下だろうけど・・・
2007-10-04 Thu 22:01 | URL | DERI ! #-[ 編集]
デりさんの力で復活したのは、乾燥機だけではなかった。わてもDERIさんの励ましで今日、復活いたしました。ちなみにアヤシイ占い師には注意が必要だ。細木は大丈びだろうか。一週間後にとどいた値切り電化製品の寿命が気になる…。
2007-10-06 Sat 00:02 | URL | みりん #-[ 編集]
土日、夫は休みになりました。新しいオーブンレンジと、スカパーチューナーを、設置してくれるのかしら。うちは、スカパー3台あります。家電オタク家族か?http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">wowowも、二部屋で観られますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">レンタルビデオ屋さんは、行かないです。映画館も、いってないなあ。出無精なだけですけどhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-06 Sat 11:58 | URL | マコ #-[ 編集]

「安物買いの銭失い・・・」我らボンビー人には常に付いて回るリスクですなあ。
みりんサン、おかえりなさいまし。
2007-10-07 Sun 00:55 | URL | DERI ! #-[ 編集]
デリさんとこは、家族旅行も多いし、リッチですよhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">思い出は、プライスレスhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">最後に温泉行ったのが、2年前ですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-07 Sun 11:52 | URL | マコ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
