DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水戸マラソン。

抜けるような青空。
上空をまぶしい雲が渡る千波公園。
快晴に恵まれて、第1回の水戸マラソンが
ニギヤカに開催されました~~!

page水戸マラソン

いつもお世話になってるFMぱるるん「フライデー・ブランニュー・クルーズ」の
メイン・パーソナリティ、青木孝太郎サンが走ると聞いて応援に。

コースは陸連公認の、千波湖畔周回路を2周と千波公園を抜ける10キロコースで
第1レースと1時間半後の第2レースの2レース制。

湖畔に戯れる黒鳥や野鳥の写真を撮りながらブラついてたら
なんとなく成り行きで、ホーリーホックの旗振りを手伝うコトになり、
そこからはマラソン・サポーターになってランナーが走り過ぎるたびに
「頑張れ頑張れ!」「あと半分、ファイト~!」てな具合。

もちろん我らが青木孝太郎選手、余裕の笑顔で53分完走。

page水戸マラソン2


FM PALULUN76.2のロゴあり、ウルトラマンあり、スカイツリーあり。
最近の市民マラソンではおなじみとなった仮装ランナーも居て
旗振りともども、楽しまさしていただきました。

AED背負ったチャリ部隊の出番も、大したトラブルもなく、
何より、参加ランナーのゴールの瞬間のあの笑顔がサイコーでした。
無事の大会終了は、大成功と言ってイイのでわ??

ひとつ、モンダイがあるとするなら
夢中で旗振りすぎて、腕が軽~く筋肉痛・・・ってコトかなあ(笑)

ニガテ分野だけど、来年は参加してみようかナ~
なんて思わせてくれた、皆さんの笑顔でした。


スポンサーサイト

デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ようやくの満開。 | HOME | まさかの親王飾り>>

この記事のコメント

deri!さん出るなら
オレも…

ゼッケン2222

昔の名前で出ています、しようかな。
2012-03-27 Tue 06:24 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
10キロ走るとなると・・・100m、1分ほどかかります。
次のレースのランナーに抜かされるコト必至!(笑)
2012-03-29 Thu 21:17 | URL | DERi! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
