DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ムーンライト・セレナーデ

DSCF0005.jpg

何も語る言葉が見つからないほどにキレイな月。

思えば月はボクらにたくさんの恩恵をくれる。
潮汐力がかき混ぜた海のスープでボクらの素は生まれた。
カラダん中の海が満月の夜に沸々とざわめくのはその証拠。

月を見ては歌を詠み、月を見ては譜を奏で、
蜂蜜色の光の下ではロマンスが語られる。

天上から降ってくる、ナニかがココロを満たしてくれる一方で、
見上げるボクらの視線を吸い込んでは
真ン丸な飴色はますます妖しく、ますます懐かしげに光り輝く。

グレンミラーのあの曲が、針のノイズも飴色に、かすかな風に乗ってきました。




DSCF0017.jpg


季節モノのお話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雨の午後はデンキ屋へ | HOME | これはこれで、レア??>>

この記事のコメント

月に魅力を感じるのは太古から
引力の影響を受けたDNAのせいかしら?
満月には犯罪が多いとも聞くしね。
そういえば中秋の名月って終わったぁ?
2007-09-27 Thu 21:52 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
美しいですね。魅せられます(^^

ところで、水木とメッセージうまく読めずにごめんなさい。
ほぼ初見で、咀嚼せぬまま読み進め、あとでへこむ始末・・・申し訳ないです(涙)
それからずっと前に書いたようにDJ’Sブログリンク貼ってもらっていいですよ♪よかったらプリーズv-22

2007-09-28 Fri 15:32 | URL | かこっち #-[ 編集]
えとえと・・・たしか中秋の名月は火曜日だったような・・・
でも満月は水曜だったンだって!
2007-09-29 Sat 23:08 | URL | DERI ! #-[ 編集]
いやいや、いつもギリギリ・・・に出しますユエ、仕方の無い事と理解しております。
時間の無い中、全文を、はしょりもせずにご紹介いただきマコトに感謝!そして陳謝!!

・・・てナワケで「アムロ・・・ぢゃなかったDERI!貼りまあす!!」
2007-09-29 Sat 23:16 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
