DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ヒトの目指す高み

しばらく放置されていた大工町再開発の予定地。
残された緑が鳥たちの、ねぐらと化していた空き地にも
ようやく再構築の槌音と、
星を採ろうとするかのように宇宙へ延びた高層クレーン。

スカイツリーも高層ビルも広州タワーだって
遥かな高みを目指す者に立ち塞がるのは
風だったり、天候だったり・・の、自然の脅威。

それは
自分たちの足元に届かんとしたバベルの塔を黙認できなかった神々の
「自然の摂理」に名を借りたジャミング工作!?
常に完成型でなく常に進化を続けるニンゲンへのジェラシー?!

それでもいつか、そのハードルを超え
神々と分かり合う日が来るならば、
きっとタワーは遥かな宇宙まで
ボクらを、軌道エレベーターを連れてゆくだろう。

その時こそ、ボクらは科学や技術が、
宇宙や自然と敵対する技・・
環境を破壊する技ではないと知っていたい。

はるか遠くで瞬く星たちに誓って・・・。


51Hg0kdJ4vL__SL500_AA300_.jpg

ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<師走のデキゴト。 | HOME | 北と南のコラボレーション>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
