DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

北と南のコラボレーション

ムスコの後を受けて、ムスメの船中泊が半年遅れでコンプリート。
行きは「よいよい」船酔いもなく、雪の北海道に初上陸
旭山動物園、小樽に札幌時計台・・・美味いもんも食べて、ジャムも作って
貴重な体験、楽しい思い出、記録もバッチリ!

JAM.jpg

しか~し!帰りはキマグレな自然の洗礼を受け、
荒天の影響で揺れた「さんふらわあ」号は1時間遅れで接岸。
朝から船酔いでずっと横になってたらしいムスメはガチで残念そうに
「お昼のカツカレー食べ損ねた~~!」  ・・ッてそこかい!!

家族への土産はテレビ塔で買った「テレビ父さん」とかゆうケータイストラップ、
「プーマ」をパクッた(?)「クーマ」、「アディダス」をパロった「クマダス」とかゆうキーホルダー。

もとから付けてたエヴァンチョーのマスコットに加えて、沖縄土産のシーサーのマスコット、
今回のテレビ父さんのストラップで、ケータイはジャラジャラ・・ニギヤカな状態に?!(笑)

そして、リビングの宅配便のダンボールには
北と南のお土産が同居中・・

お土産SN_convert

北は北海道代表「白い恋人」と「じゃがポックル」、
南は沖縄代表「ちんすこう」と「紅いもタルト」。

修学旅行からすでに3週間、船中泊からは1週間が過ぎ、
とりあえず残っているのは親類縁者分だけなのだが、
なかなかその機会がなくて、賞味期限もギリギリ・バトル?!(笑)
ようやく日曜に行けるかな!?

賞味期限がアウト・オブ・バーンズする前に
渡してしまえるとイイんだけど。




デキゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ヒトの目指す高み | HOME | 3泊4日ぶりの帰還。>>

この記事のコメント

紅いもタルト
白い恋人

まさに、紅白おみやげ合戦だねぇ

お2人とも気持ち優しく真っ直ぐに育ってるようですね。
会ってみたいなぁ、
2011-11-27 Sun 06:46 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
上手いッ!
らん太郎師匠に座布団2~3千枚!

そうだね、怪獣ズ15年目の全員集合・・
てえのやりたいねえ。

ところで業務連絡。例の絵が出来上がりましたンで
お届けしたいンすが、12月25日のご予定は??
2011-11-29 Tue 00:10 | URL | DERi! #-[ 編集]
うわぁ~ 感激

年末の金曜日なんで
仕事大詰めしちょります(多分)

家の連中はたぶん普段通りかと…
2011-12-01 Thu 04:26 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
