DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

VSチャリ。

いつものようにちょっと暗いマンションに向かう路地。
いつものように曲がったら何かが一瞬、横切った。
徐行に近かったからすぐにクルマは停ったが
 ガスッ・・やな音を立てた。
チャリがふらり・・パタリと倒れるのが目に入り
慌ててそばの駐車場にクルマを入れて出てゆくと
すぐに立ち上がった高校生はすでに平謝り。
ケガとチャリの状況を確認すると「大丈夫です」を連発。
確かになんともなさそうだったし、ちょっとビビってる様子だったから
コッチは大したコトないよ・・・と、高校生のチャリを見送った。

・・・しかぁし!当たりドコロが悪かったのか、タイミングなのか
チャリのどっかの部品の一撃でバンパーが~~!!

トホホ・・

ドコからどう見ても要交換・・・

カミさんには怒られまくるし、修理代のアテはなし。
コレはバイクでも売るしか・・・
ヘコミまくりのヲイラです。

交通弱者側に被害がなかったのは幸いだったけど
チャリの一刺し、85千円は痛ッ!!

・・・オノレにはますますの注意と、チャリ使用者には必ずライトを!!





デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3泊4日ぶりの帰還。 | HOME | 瞬く光のワケ。>>

この記事のコメント

あちゃぁー。

チャリの無灯火、逆走は最たる困りもんですネ
人心にならなかったのが不幸中の幸いだけど
それにしても痛すぎます…。
2011-10-30 Sun 09:18 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
交通弱者だから守られる・・のではなく
弱者だからこそ、自分を守るべきなのでは?!
そろそろチャリにもランセンス制度が
必要なんぢゃないか・・と、
ホンキで思う今日この頃でございます!
2011-10-31 Mon 01:01 | URL | DERi! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
