DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

八月某日 ~Play×Pray×Project~

page‐ppproject

「水戸を元気に、街を劇場に!」を合言葉に
水戸芸術館×水戸の中心市街地×水戸で活動する演劇人がタッグを組んだプロジェクト。
水戸芸術館、水戸駅北口~大工町周辺にある22のお店や施設で
演劇、朗読、イベント、ダンスなど、全82ステージを連続上演する2ヶ月間。
・・・それが、
遊び/行動/演劇を意味するPlayと、祈りを意味するPrayから名付けた
「プレイ×プレイ×プロジェクト」!

この日は8月にオープン・ホヤホヤ・・のお店で
朗読劇「ぞうのたまごのたまごやき」byユウスケと愉快な仲間たち と、
朗読「ラブレターなんてもらわない人生」byカコスケ・シアター を、
ダブルヘッダーで。

いずれも満席、¥300-の1ドリンクオーダーが、安い・・と思えるクオリティー。
笑って、「ウルッ・・」って、盛り上がって、大満足でした。

 
page‐ATM

ダブルヘッダーのスキマ、空いた時間は近くの水戸芸術館へ。
近代美術ギャラリーで不思議なアートを深呼吸。
涼風そよぐ朝顔のグリーンカーテンの下で久しぶりのモスバーガーをガブリ!
知り合いを見つけてカフェで この夏、最後であろうラムネのかき氷・・・

しっかり、すっかり、マタ~リ気分な休日。

今月19日には、復活の水戸芸術館ACM劇場で
つかこうへい脚本の「新・幕末純情伝」公演アリ。
チケットは手配済みィ~~♪♪♪



デキゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<体育祭 | HOME | 八月某日 ~海風の通るじゃんがらの町~>>

この記事のコメント

何かよくわからないけど

何か楽しそうなことしてそう…

勝手に思ってるだけですが

なにか?
2011-09-07 Wed 04:54 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
先に写真だけUPしてすんませ~ん!
睡魔に負けたの「だァ~~!!」

はい、とっても楽しいプロジェクトであることだけは
間違いありまッしぇ~~ん(^_-)-☆

2011-09-08 Thu 01:25 | URL | DERi! #-[ 編集]
最近、流行りかな

らん太郎。のフライング(笑)

なんか、気分は
長い付き合い、歴史の中で
甲子園に2年連続2回目の出場

ちと、違うか!?
2011-09-08 Thu 05:00 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
