DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

住宅難!?

夕暮れの大工町界隈。その上空をかすめ飛ぶ一団の黒い影。
まるでヒチコック監督の「鳥」のごとく空を翳らし、
電線を埋め尽くす鳴き声の正体は・・・

  ムクドリ!

住宅難

夕闇せまれば、大通りのケヤキ(?)の並木に響き渡る、
姿なきムクドリの嬌声。
1本の寝ぐらにいったいどれほどの数が入居してるのか?
なにやら実害も出始めたこの混雑に、終止符を打つべく
並木にネットが掛けられて、あたかも「綿あめ」?「チュッパチャップス」?

見事にムクドリを追っ払った・・と思いきや、
1年経ったゲンザイ、落ち葉はだらしなくネットに絡まり
ネットの外で伸びた枝葉はまたもや「ムクドリ荘」にイイ部屋ネット!(笑)

それにしても、そんなにイイのか、あの物件?!
他に行くトコロがないからなのかも知れないが
1年後にちゃんと戻ってくる、その帰巣本能(?)は自然の驚異。

・・また、枝を切られて居なくなったみたいだけどね。
1年後に枝が伸びたら、また戻って来るのかなあ!?

そんな場所を残しといてあげたいような、それもまた困るような・・・









デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<しゃぼん玉 | HOME | そして決勝戦。>>

この記事のコメント

交通至便、南向き
コンビニ近し?
2011-08-03 Wed 08:33 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
コンビニ150m、スーパー200m、
銀行目の前、耳鼻科3分、
歓楽街すぐそこ!(笑)
2011-08-03 Wed 10:06 | URL | DERi! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
