DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

日立市民球場。

海が近い街は「いい。」

ムスコのガッコの試合があった。
全校応援で日立市民球場まで行かなきゃならんらしく・・
休みだったし試合も観たかったから、その友達も乗っけてった。

高速被災者無料の料金所渋滞約1Km。遅れる事10分で現着。
臨時駐車場の列に並ぶがタッチの差で満車。
勘を頼りに水道局屋上テニスコートの駐車場にデリウスを紛れ込ませて
ようやく1塁側スタンドへ。

日立市民球場

レフト寄りの海風涼しい日立市民球場。
3塁側スタンドの向こうに海が在る・・と思うと
キツい陽射しもなんのその。不思議なリゾート気分。

スタンド


試合のほーは、先頭打者ホームランで先制(見てないけど・・)した水工が
2、3、4、5回と追加点、ダメ押し点を奪って9-2で7回コールド!

スコア

ほぼ楽勝で勝ったのはバンザイ!だったけど、ちいとばっか残念だったのは・・・
こっちの応援、チアガールとか居ないンだよねえ!
ヂョシ少ないから仕方ないし、勝負には全ッ然カンケーないけど
相手校の応援には、たしかに「華」がありました・・・

帰り際、水道局の屋上を通ると、そこは屋上庭園。
植栽の間を流れる涼しげな小川のせせらぎ、人工の滝、そしてテニスコート。
ナニゲにイイ感じのロケーション!?

屋上庭園2-horz


なんか日立、イイとこぢゃん!!

スポンサーサイト

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<そして決勝戦。 | HOME | 小林聡美×もたいまさこ・・連続2本。>>

この記事のコメント

夏の風物詩

いいでしょ!たまには高校野球

ウチのとおごん
市立某高校野球部員

今年はひたすらスタンドだったなぁ
だみ声の応援は天下一品名んだけど…
2011-07-19 Tue 00:45 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
コールド目前でも、絶対に手ェ抜かないんだよね、
相手もコッチも、応援も。
諦めない気持ちが「なでしこジャパン」なら、
信じるココロが「日の丸男子」。
それに応えようと振るバットが空を切っても歓声
球が快音と共に野手を抜いてもまた歓声・・・

そおいやムカシ、あの渦の中に居たンだよなあ・・・

スタンドでドラム叩いてた風景を思い出しました。
2011-07-21 Thu 00:19 | URL | DER! #-[ 編集]
もう高校野球の季節なのですね。
ワタシの母校は1回戦で消えてたなぁ。
試合の後、応援スタンドに向かって
頭を下げる姿にウルっときてしまうのだ。
2011-07-24 Sun 21:32 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
茨城大会は25日を以て準々決勝が終了。
水戸勢は水城を残すのみ。
木曜の決勝戦はゼヒとも「水城VS常総」で。

頑張る姿がドラマです!


2011-07-26 Tue 00:15 | URL | DER! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
