DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

それでも元気です。

ウメ

ウメ2

イチバン美味しい時期に閉園の憂き目にあった偕楽園・・・
風が愛でるだけではもったいないので満開なトコをご賞味あれ。

・・・そして

BIRDS

観梅だろとなんでもない日だろと、震災だろと
湖畔のジョギングロードに仁王立ち・・の黒鳥をはじめ、
千波湖の水鳥たちは今日も元気です!


スポンサーサイト

写真 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<F1 2011シーズン開幕! | HOME | 偕楽園も・・・>>

この記事のコメント

偕楽園があんなになってるとは思いませんでしたね。
古河の桃は無事なようで。
茨城も地震、津波の被害に加え、原発事故から野菜、魚、大きな痛手ですよね。
千葉県にもやってきています。
2011-04-07 Thu 18:21 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
狸サン、ありがとうございます。
なんでも茨城は歴史的文化財の被害が多い県のワースト1だったらしく
北茨城の、かの六角堂も津波で土台しか残らず、
偕楽園は斜面に亀裂。弘道館でも被害が出たとか。
漁業に農業、酪農、工業製品・・・
今度の事で、自分たちの知らなかった茨城の重要性を改めて感じましたね。皮肉なもんです。
葛西や舞浜の液状化被害にもお見舞い申し上げます。
2011-04-08 Fri 22:47 | URL | DERI ! #-[ 編集]
偕楽園の梅キレイに咲きましたね。
香りがこちらまで漂ってきそう。
DERI!さんのお写真のおかげで
水戸の様子がわかりました。
サンキューです!
2011-04-29 Fri 15:02 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
ヂブンの写真がお役に立ててso happy!!
ひっそりと梅の季節が終わった先日、
ようやく入園できるようになりましたよ~~。
震災後、一時的に濁ってた吐玉泉の水も
元通りになったそうです。
2011-05-05 Thu 00:36 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
