DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

偕楽園も・・・

大鳥居のスキマから桜田門ロケセットを臨む常磐神社。

地震痕12

階段わきの石灯籠は無残に倒れてバラバラ。人っ子一人いない境内。
神社は地方区でもこちらは全国区・・の偕楽園も誰もいない。
観光客もいない、門の閉ざされた園内。
咲き誇る梅の香りを散策してたのは、無人の屋台の「のれん」を揺らす風だけでした。

偕楽園-horz

サミシ~~!!


デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<それでも元気です。 | HOME | 地震の痕・・・>>

この記事のコメント

先週、その鳥居の向こうに見える道路を走りました。
水戸の梅まつりにも足を運んだことがあります。

いつもの水戸じゃなかった
寂しかったヨ

一日も早い復興を!!

来年の梅祭りは倍楽しめますように。
2011-03-26 Sat 10:29 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
まあ偕楽園自体は、土手やノリ面に崩落防止のブルーシートを掛けられてる以外、大した被害はなさそうなんですが、事故防止に念のため・・みたいな閉園らしいです。
もっとも、JRが無期不通状態ではお客さんも観梅どこじゃないでしょうがね!?
その後に通ったら露店も完全撤収してました。

来年に期待するしかなさそうです・・・
2011-03-30 Wed 18:54 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
