DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地震の痕・・・

未曾有の巨大地震が太平洋側東北と北関東を襲った。
被害は甚大、茨城も被災地に・・・
古い建物の我が仕事場は崩れちまうかと思うほど揺れ
カベというカベにある棚、トコロ狭し・・と重なった荷物、
すべてが落ちて混沌となって混ざり合い、足の踏み場も皆無なメチャクチャ!

停電、余震、ケータイは目指す相手に繋がらず、不安を抱えながらの徒歩帰宅。
崩れ落ちた石塀、剥がれ落ちたビルの外壁、ネオンサイン。
直後の街中は騒然、呆然・・・

page地震②

page地震痕①

途中の千波湖付近、旧R6は橋との継ぎ目があちこち段差となって
渋滞のクルマはガリガリゴリゴリ・・と、ボディ下部を擦りつけてクリア。
道路と側溝には10cm前後のスキマと段差が続き、
アスファルトは時にうねり、時にひび割れ、うっかり走れば無事では済まなそうな段差!!

傾きかけた太陽が夕陽に近くなる頃、戻った我が家は朝に見た風景ではなかったけれど、
カベにヒビが入ったくらいで水槽も落ちずに、被害はほぼ軽微。
ナニを置いても家族がみんな無事だった事が一番の朗報!!

つけッ放しのラジオ、懐中電灯の心許ない灯りで着替えもせずにラグ上に固まって就寝。
電池の切れたケータイは新入りプリウスが充電してくれた。
購入を決めたカミさんの隠れた大きなファインプレイ。

白々と明けてきた夜明けの「ドーン・パープル」が、こんなにありがたく感じた事はなかった!

ドーンパープル



スポンサーサイト

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<偕楽園も・・・ | HOME | 6代目ジョン = プリウス!!>>

この記事のコメント

こんばんは。
今は電気は回復してますか?
大変でしたねぇ、生きた心地がしなかったでしょう。
息子の会社は酒類販売してますので、各地の店が大損害だそうです。2店舗を応援に行き、6時間掛かって夜中の2時ころ帰ってきました。泥のように寝てましたよ。
物がない事態が続きますが、頑張っていきましょう。
2011-03-21 Mon 18:17 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
宇都宮から茨城を123で抜けていわきへアクセス
帰りは6号から水戸で1泊

茨城がこんなに被災してるとは
正直認識あらた
大変失礼しました

報道されない被災地にも
沢山の痛手があることを痛感致しました

また今度ゆっくりお会いしましょう
だあい好きな水戸の街で。
2011-03-22 Tue 01:04 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
おかげさまで停電も断水も、とりあえず回復しました。
仕事場は大マジで潰れるかと思いましたが、しぶとく生き残り、休み返上で片付け、2日で再開。
でも一部屋は資料に埋もれたまんま・・・
ガソリン以外は並ばずに買えるようになりましたが、モノがないのはどうにもならず・・・
節電、節水、心がけてますよ。大事さ、痛感しましたから。被災地に少しでも回るといいんだけど。
計画停電、電車の間引き運転・・首都圏の方々もお疲れ様です。
2011-03-23 Wed 00:04 | URL | DERI ! #-[ 編集]
はい、忘れられた被災地・・です。
このあたりは塀や瓦、停電、断水くらいですが、
海岸部は津波でかなりの被害甚大・・・!
本来なら稼ぎ時の偕楽園も閉園で、露店もほとんど撤収始めてました。
大好きな街が平穏を取り戻すのはいつになるやら・・・
湖畔のロケセット、桜田門でそのうちお会いいたしましょう。
2011-03-23 Wed 00:17 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
