DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

ヤマト??

SEA ACE 1

遊星バクダンにより海が干上がりつつある地球・・・
海底からその姿を現した「ヤマト??」

いいえ、違います。
先日のニュース、いわきで座礁したパナマ船籍の貨物船「SEA ACE」。

SEA ACE 2

北西の風に飛ぶ砂の軌跡が、白いラインで映り込むほどの強風でした。
あっちこっちからクルマや人が集まってきてて、
ちょっとした観光スポットになっちまってました!?
どうやら彼(※貨物船)、年末年始のバカンスをいわきで過ごすらしい。
・・・イイ所だから、その判断はかなり正しい?!

それにしても、およそ100mに足りないだろう船体でさえ、意外に大きくて
沈んでしまったゲンザイにおいても史上最大、250mを超す戦艦「大和」を想像するに
どんだけバカデカかったのか??? 改めて思った次第・・・。
日本人て、やっぱりスゴかったンだね。ホント、ハンパないワ、その技術力・・・

で、「1日も早く、航海の任に戻られます事を。」

デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2011年初シゴト。 | HOME | いつかのメリークリスマス>>

この記事のコメント

24日朝9:30小名浜アポ
6号バイパスで右側にチラ見したあれは
コレだったのねぇ

平方面を向いた先端のくびれ、よーく覚えてる
急いでたからチラ見で終わったけど
田人に向かう帰りにはもうなかったような…
2010-12-27 Mon 00:51 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
見た目、そんなにめり込んでる感じじゃなかったから
満潮に合わせてタグで曳いたのかもね~~!?

2010-12-28 Tue 00:00 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
