DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

いつかのメリークリスマス

お菓子のブーツと小さなケーキ、
ツリーもなければプレゼントだって
希望のモノじゃなかったけれど、
もらえただけで嬉しかったクリスマス。

・・・雑木林に囲まれた静かなレストラン
2人だけのディナーに揺れてた、
イブとバースディの小さなキャンドルの灯り。

ムスコの欲しがったベイブレードを手に入れるため、
開店前のTザラスに並んだ朝の白い息。
3人で囲んだクリスマスの食卓。

探して、探して、ようやく見つけたゲームボーイは逆輸入版。
サンタさんは外人だから・・と、苦しい言い訳にも
何故かカンドーしていたコドモたち・・・

サインを下さい、ケーキをどうぞ・・と、書かれた2通の手紙。
二転三転する希望商品と、深夜の都合3切れのケーキに満腹で書いた
筆記体の「Santa Claus」の文字。

どんなに苦労を重ねたって、メンドーで大変だって、
25日の朝の、プレゼントに喜ぶコドモたちの笑顔ですべて帳消し。
誰かの喜んだ笑顔が見たくって、枕元にプレゼントを運ぶ、
その気持ちがサンタクロース・・なんだよね。

いつかのメリークリスマス。
変わらないのはクリス・レアのしわがれた「Driving Home for Christmas」。

そしていつか、コドモたちがそれぞれのコドモたちのサンタクロースになり、
いつかのメリークリスマスを楽しく思い出してくれる事を・・・。

みんなに優しい願いが叶いますように 「Merry Christmas!!」。

イルミ5

ぱるるんメールアーカイブス | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ヤマト?? | HOME | WAR IS OVER ~if you want it~>>

この記事のコメント

merry christmas ! イェーイ。
2010-12-25 Sat 02:30 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
