DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

WAR IS OVER ~if you want it~

John_Lennon_convert.jpg

今年も12月8日がやってきた。
あれから30年後の世界にも
変わらず流れる幸せなクリスマスソング。
そして「HAPPY CHRISTMAS」。

♪WAR IS OVER IF YOU WANT IT・・・♪
ジョンは歌い、ラブ&ピースは語り継がれているけれど
戦いは止まらない。終わらない。
今日もどこかでにらみ合い、撃ち合い、殺し合い、
憎しみの連鎖。復讐のチェーンリアクション。

誰かに「誕生日おめでとう」を言う時の笑顔、
誰かの誕生日に 誰が好き好んで戦争するだろう!?
クリスマスに誰が憎しみ合いなどするだろう!?

毎日が誰かの誕生日。毎日がクリスマスだって想像してみよう
幸せなキモチ、愛しいキモチ、感謝するキモチ・・
だから WAR IS OVER IF YOU WANT IT
みんなが望めば戦争は終わる。

そんな単純じゃない・・って、
笑われたって構わない。
思い込みだって、妄想だって、
イマジン次第で簡単にヒトはシアワセになれるのだから。

 ラブ&ピース・・・それからも、これからも。



ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いつかのメリークリスマス | HOME | 映画の日はハシゴで・・・>>

この記事のコメント

みんなに公平なはず

幸せになるチャンス!
2010-12-17 Fri 00:42 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
思い込みと勘違い・・は
ムテキのシアワセ・アイテム。
そういう感覚の沸点は低い方がいいのかも!?
2010-12-19 Sun 17:05 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
