DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

映画の日はハシゴで・・・

ヤマト

YAMATOであってヤマトでなし。
往年の「宇宙戦艦ヤマト」を期待していると
見事にウラ切られた気になるけれど
平成版のフルCGヤマトだと思えばなかなかに面白し。

艦体のリアル感はかなり出てるのだが、セットとのギャップとか
動きの重量感が軽すぎて、宇宙空間での存在感は「?」
まあ、アニメのリアリティなら有り得るヤマトも
CGのリアルさだけに宇宙戦艦としては不自然な気も・・・

でも、そこを敢えてそのまんまCGにしてくれたのはグッジョブだねえ。
やっぱカッコイイすワ、CG製YAMATO。
ヤマトに不可欠・・Yuccaに代わった、例のスキャットもカンゲキでした?!
 
桜田門外ノ変 改

そして、水戸っぽイチオシ・・「桜田門外ノ変」。
幕末の世に、オノレの信じた道を駆け抜けた水戸浪士たち
桜田門外での襲撃に至るいきさつと、その後の顛末を綴った物語。
決起するハズだった薩摩に裏切られ、水戸藩からは追手をかけられ、
失意の中で一人二人・・と捕まり、追い詰められてゆく桜田門烈士。

自分たちの行動が何かのために成ったのか・・と問いながら
斬首に果てた彼らにナミダが止まらなかった。

TS3H0147.jpg

シネプレを出れば、立派なビルの立ち並ぶ水戸の駅前。
多くの犠牲と命を賭けて未来を模索した男たちの流した血は
果たして この街の、この足元を築くための礎となれたのか?
同じ疑問を問いながら、思わず自分の足元を見つめてしまった。

アランの「悲しみは雪に眠る」がココロにしみた・・・





映画 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<WAR IS OVER ~if you want it~ | HOME | らん太郎家にも標準装備!?>>

この記事のコメント

やっぱ良かったですか?「桜田門外の変」
見に行きたいにょー!
エキストラの水戸っぽさんたちも。
お休みが少ないのでDVDになるまで
ガマンするか・・・(泣)
2010-12-08 Wed 20:45 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
全然関係ないけど
今日からまたいわき、植田に行ってくるよ~。
2010-12-09 Thu 05:41 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
国民を忘れたセンセー方、エビやらゾウやらのハナシばかりのマスコミ・・・
ニッポン・・これでいいのかよ?!と思わせられる作品でした。
エンドロールのクレジット、協力のトコロに茨城関連の名前が
これでもか・・と、並んでおりました。
水戸のシネプレなら正月までやってるかも?!
2010-12-11 Sat 23:57 | URL | DERI! #-[ 編集]
は~い。
今、寄ってきましたよ~~ウェブリブログ。
お疲れサマでした!!
2010-12-12 Sun 00:00 | URL | DERI! #-[ 編集]
ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
2010-12-13 Mon 23:32 | URL | ワンピース #9IRf1VBc[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
