DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハヂメマシテ・・・

ゆず

ムスメの誕生日プレゼントに飼った、ジャンガリアンハムスターの「ゆず♂」。
我が家にやって来てから約2週間が経ちました~~♪♪
ウチには和金の金ちゃん1号2号、出目金のデメソが居ますが
そこは金魚。エサの時に寄ってくるくらいのリアクションしかないンだけど

ここ1週間くらい・・呼ぶとケージの扉のトコへ飛びつくようにダッシュ、
扉を開けるとこっちの手のひらに飛び乗ってくるまでに馴れてくると
ハムスター、メッチャ可愛いやっちゃねん!!

ま~、たまにかじられたりもするのだが、そこは愛嬌。
ムスメは甲斐甲斐しく「飼育係」をこなしているし、
朝には「おはよう!」夜には「おやすみ・・」と、みんながチヤホヤしてる。
彼の一挙手一投足に思わず笑顔こぼれる、我が家のアイドルに
「視線」と「人」が集まる・・今日この頃なのだ。

てなワケで、まだまだ「ふつつか」な・・飼育係ではござんすが、
お付き合い、どおぞよろしく~~!!

ゆず3
スポンサーサイト

デキゴト | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<らん太郎家にも標準装備!? | HOME | シアワセ・・って>>

この記事のコメント

僕も動物飼いたいですぅ~(ノ><)ノ

ただ…独身一人暮しが動物を飼うと、「婚期」を逃すらしいので(by風水調べ)飼うに飼えないのが現状。

ホントのトコロは…飼ったら飼ったで、育てる「根気」を逃すから飼えないなんて言えません…言えません(汗
2010-11-24 Wed 00:34 | URL | 冬物語 #-[ 編集]
まあ・・コドモらも、飼ってるみたいなモンだし、
小さいうちは、カテゴリー分け、ほぼペットだし・・・
怪獣、飼ってるよ~なモンだったなあ、
まさにポケモンだよねえ!?
最近は「生意気ポケモン」の中高生なのだ。
2010-11-24 Wed 22:17 | URL | DERI! #-[ 編集]
きゃぁー、めんこい!!
家に猫はいないの?もし仲良くしてたらニュースだね。
手に乗ってくるなんてたまんねぇlでしょう^^
2010-11-25 Thu 14:17 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
ホント、たまんないス。
ネコは飼ってませんが、生意気ポケモンなら2匹ホド・・・
ハムスターが金魚と泳いだりしたらニュースになるかなあ!?
2010-11-26 Fri 22:40 | URL | DERI! #-[ 編集]
ゆずクン、かわゆい・・・
やっぱ触れるペットは格別っしょ?
ワタシは猫くさいから嫌われそうだわ(笑)
2010-11-28 Sun 14:29 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
ムスコにもおんなじリアクションしてたンだって。
♂なのに、なぜかムスメやカミさんには、やらないらすい!?
ひょっとして、硬派・・なヤツなのか?!ゆずっち!?

2010-11-29 Mon 23:49 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
