DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

見てたのは・・・

speed+of+summer_convert.jpg

永遠・・とも錯覚させる夏は、あッという間に駆け抜けて

kizashi.jpg

ある朝、ひとひら届けられた秋の招待状。

夜の歩道を歩けば、街灯と街灯のスキマのほの暗さの中
何かを蹴っ飛ばしたと思ったら、イガイガ・・付きの栗!
頭上を見ればちょいと高台になった住宅の
フェンスを越えて伸びた栗の樹の枝。

kuri_convert.jpg

まだちょっと青々とした感のあるイガのスキマから
ツヤツヤ・・とした実が顔を覗かせて、
いかにも拾って欲しそ~だったので・・

思わず拾ってきちゃいました~~

3兄弟の栗の実は、アニキのみが丸々と1点ゴーカ主義。

kuri2.jpg

・・・あ!でもコレって、ちょいとプチ・ドロボ~!?
それとも拾得物の不法所持?? 難しい事は分かんないけど

秋の神サマからの贈り物・・・だよね~~(笑)

見てたのは空の星。

さて、この栗の実。どうしてくれようか・・・?!






季節モノのお話 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<シアワセ・・って | HOME | いつかの空・・・>>

この記事のコメント

炊飯器にポンッで栗ごはんー!
1個をめぐってどんなバトルが起きるか
楽しみだったりして・・・ふふっ
2010-10-07 Thu 09:28 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
お弁当の白いご飯の真ん中に

ってのはどう?
2010-10-08 Fri 00:22 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
どうせなら、もっといっぱい採ってこないとね。
夕飯やおやつになんないよ^^
2010-10-08 Fri 13:31 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
世に言う「栗ミア戦争」??なんつって(笑)
ここは公平に闇鍋方式で、茶碗に入ったモンが
1人勝ち・・・てのが我が家流かなあ。
2010-10-09 Sat 00:21 | URL | DERI! #-[ 編集]
日の丸弁当・・ならぬ、日のマロン弁当!?
それはイイかも、イイかもそれは!!
2010-10-09 Sat 00:27 | URL | DERI! #-[ 編集]
ごもっとも~~(笑)
1時間くらい現場で粘ったら、もう2~3個くらい落ちてきたかなあ??
♪待ちぼうけ、待ちぼうけ・・・♪ ってね。
明日あたり通ってみるかあ、あの歩道。
ちなみに茨城は栗の生産がかなりの上位とか・・・
2010-10-09 Sat 00:35 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
