DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

秋はいつか忍び足で・・・

エコカー補助金とともに去った・・かと思われた夏。
夜ともなれば走行中の車内からでも聞こえる
年末の第九を想起させる虫の大合唱。
たしかに夏ではないのだろうが、
鋭い陽射しと真夏日の気温は             
たしかにまだ秋でもない。

稲穂

花の移り変わり、雲のカタチ、空の色・・・

ボクらがなんだかんだと言ったところで
自然に生きるものはその理(ことわり)に従って
季節の微妙な変化を感じとっているのだろう。

息づかいさえ遠慮がちに
こうして耳をすましてみれば、
昼間の喧騒にまぎれてた
秋の気配や足音がきっと
聞こえてくるに違いない。

忍び足で近づいて
おどかすタイミングを図ってる
いたずらっ子の笑みを浮かべた秋が、
そおッ・・と振り向けば
そこには居るに違いない。




吟遊詩人・・・ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<地球1.44個分。 | HOME | 買った。作った。食べた。>>

この記事のコメント

ビーチパラソルはたたまれ
心に長い影を落として

あのヒマワリや朝顔達も次の夏まで
それぞれの秋を1人1人迎えるんですね

次の季節ってちゃんとやってくるんだぁ
いつものことながら感心
2010-09-20 Mon 14:45 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
近所のお家のビニールプールが
しなしなになって干されてるのを
見ると夏は終わった感、ありますね~。
2010-09-22 Wed 10:55 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
海辺で使ったらしいレジャーシートとかが
物干し竿で風にひらひらしてたりすると
なんだか行く夏に手を振ってるように思えるンですワ!?
願おうと願わなかろうと、当たり前のようにやってくる次の季節。
だからこそボクらも当たり前にありがたいと思わなきゃね!?
2010-09-22 Wed 23:46 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
