DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピーカンの鎌倉遠足

ムスメが鎌倉へ行ってきた。
早朝6時前に家を出て、バスで一路東京へ

SKY TREE

スカイツリ-は333mを超えて現在は、いったい何mになったのやら?

鶴岡八幡宮を起点に、円応寺、健長寺。江ノ電に乗って、高徳院、鎌倉大仏。
鎌倉駅から小町通りを歩いて終点、集合場所は鶴岡八幡宮。

鎌倉遠足

ムスコの時は折しも雨。今回も前日の予報では雨も予想されたから、
まあ、雨の鎌倉もそれはそれで風流なんぢゃないの!?ナドと言ってたンだけど、
一日ピーカン!しかもかなり暑かったそうな・・・

江ノ電サブレ-horz

お土産は、江ノ電サブレと大仏サマのマスコット・キーホルダー。
人気は、鳩サブレなんだそうだけど、なんかそれってトーキョーっぽくない!?
そおいやムスコも買ってきてたっけ。れっきとした鎌倉土産らしい・・・

どおだった?って訊いたら、鶴岡八幡宮に「千と千尋・・」に出てきたみたいな場所があったって。
↓う~む、たしかに!?

sentochihiro.jpg
スポンサーサイト

デキゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<岡ちゃんジャパンがカメ喰った! | HOME | モナコを観ずしてF1は語れない。>>

この記事のコメント

いい天気に恵まれて
ヨカッタねー

この手のイベントは
天気で思い出の数が絶対変わるもんね

東京スカイツリーは千葉からでも見えるようになってきましたヨ
今、400メートル一歩手前ですって
しばらくは展望台の建設に取り掛かるので成長!?が止まるとか
テレビでそんなこと言ってましたよー。
2010-06-13 Sun 23:49 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
スカイツリーは先日京成線に乗ったら見えましたね。
赤い鳥居ね^^
2010-06-14 Mon 11:46 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
どうやら世界一を目指してるらしいスカイツリー。
634mって、ドバイタワーより高いの??
そのムカシ、バベルの塔をあまりに高くしたために
神様によって言語を乱されたニンゲン。
今、心配なのはいったい何mを超えたら、意外とココロの狭い神様が言語を乱す行為に出るのかなあ・・てコト。
蛇足ですが、写真の鎌倉大仏さん、お腹でも痛いンかなあ・・・!?
2010-06-16 Wed 00:15 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
