DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

WANTED !

桃ラー2

巷ぢゃ、もはや入手困難・・とウワサの
「桃ラー」こと、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
どっちなんだ!とツッコミたくなるネーミングだけど、味はサイコ~~!!
茹でたてのプレーンなパスタに混ぜて良し、炊きたての白いゴハンに良し、
冷や奴に乗せてヨシ、おそらくはトーストに塗っても・・・
恐ろしいほど何にでもよく合う、食材の、メインだって喰っちゃう名脇役!!

・・・でもそれ・・カミさんの管理下・・なんだよね、
たった一コだけだし、それももう半分切ってるし・・・!!
使う量にカミさんの鋭い視線を感じる、今日この頃・・・。

あげせん2

そして、どうやら群馬で売ってるらしいお煎餅の「あげせん」。
群馬の熱狂的ぱるるんリスナー「冬物語」クンからのお土産は
ふんわり感とカリカリ感の両立、コテコテ感なく揚げた、
軽~い醤油味は間違いなくアト引きまっせ~~
「ごちそうサマ~~♪♪」




試食 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<モナコを観ずしてF1は語れない。 | HOME | 参観日と甲冑飾り。>>

この記事のコメント

その桃屋のラー油、みんな大騒ぎだけど・・・
そんなに美味しいの?興味がないんだなぁこれが。
なかなか売ってないみたいだよね。
2010-05-22 Sat 07:27 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
なんか大騒ぎになるほんの前にカミさんが
見つけてきたらしく・・・
その後は姿すら見かけておりません。
ウワサでは、自分でも作れるレシピがあるそうな!?
あ、セレブの方々はあまり興味がないらしいス~~
2010-05-22 Sat 21:46 | URL | DERI! #-[ 編集]
おぉ!!!噂のラ~ユですねw(゜o゜)w

何でもそうですが、
一度その良さを味わっちゃうと、やめられなくなるモンすよね…

食べ物も…タバコも…異性も…(ーー;)

今のところ僕は、そのラ~ユを食べた事がないので、
まぁ…気になるくらいですんでいます…

煎餅は埼玉のお店が、群馬にも支店を出してて、
そこで買ったやつです♪

結構クセになる、ウマさですよね(^_^;)

また近々、お土産持って遊びに行きま~す(^^)
2010-05-23 Sun 22:41 | URL | 冬物語 #30HjLlWQ[ 編集]
ラスクといい、あげせんといい、
群馬には美味しい名物がいろいろとあるんだねぇ。
いつもありがとう!
でも大変だから、たまには手ブラで来てね。
・・・よく考えたら、水戸の名物っったら
納豆と水戸の梅と殿中くらいしか浮かばない!
勉強しとかなくちゃね、郷土自慢で負けないように。
2010-05-25 Tue 00:28 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
