DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

参観日と甲冑飾り。

gakko.jpg

ピーカンの日曜日。
ムスコの高校で授業参観があってねえ、
来なくてイーです・・ッて言われたンだけど、
電柱の陰からそっと見守る「巨人の星」の明子姉ちゃんよろしく
ナイショでコソッ・・と見てきたンだよね。
とりあえず、アクビ、居眠りはしてなかったぞッと。
マジメにやってるみたいでひと安心!?

久しぶりに校舎のキュキュッ・・と鳴る廊下や
チョークのホコリっぽい匂いを嗅いだら、
特に自分の母校でもなんでもないのに
なんだかとっても懐かしい気分になった。

授業中の窓から見た、あの水平線。
あの頃と同じ気持ちや心境で眺められるコトは
もう二度とはないだろうけど、

もう一度、見てみたくなった。

ムスコよ。
この3年間、決して無駄に、無為に、過ごすでないぞ。
校舎サマ。
これからの2年11ヶ月とちょい・・彼らをよろしく見守ってやって下さいまし!!


kabuto_convert.jpg

・・・で、帰ってから五月飾りの甲冑をお片づけ。
ううむ、見れば見るほどガンダムっぽいなあ甲冑ッて!?

お片づけ_convert


「足なんて飾りですよ、エライ人にはそれがわからんのです・・・」

また来年まで、達者でなあ!!





スポンサーサイト

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<WANTED ! | HOME | 世界に一つだけの花。>>

この記事のコメント

うちはかたくなに拒否されたー(笑)

でもね、部活の練習
内緒で見に行ってるんだぁ
たまにだけど、まだばれてないみたい!!
2010-05-19 Wed 05:16 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
すっごい甲冑ですねぇ。
高かったろうなぁ(笑)どうしても値段の事が気になって・・・
2010-05-20 Thu 13:20 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
木のそばで・・だか、木の上でだか知らないけど
立って見てるのが「親」なんだよねえ、鉄矢サンに依ると。
そおいや、明子姉ちゃんが陰から見てた電柱もムカシは木製だったよねえ・・・
あながち「こじつけ」でもなさそう!?
2010-05-21 Fri 21:37 | URL | DERI! #-[ 編集]
ムコウのお母様に買っていただきしモノゆえ、
拙者、実はおいくらしたンだか、じぇんじぇん知りませぬ!!
それも手入れが悪かったのか、サビやらカビ・・らしきものが。。。
・・・宝の持ちグサレ体質な我が家です。
2010-05-21 Fri 21:53 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。