DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの再会。

3月18日。
久しぶりに千波湖畔の近代美術館へ。

musiam_convert.jpg

お目当ては、アントワープ王立美術館コレクション展。
・・とゆうても、ルネ・マグリットの作品が来てるから行ったようなもん。

musiamhall_convert.jpg

足元の靴音さえ、はばかられるような静かなフロア。
外の陽射しとはまるで一線を画すような時間の流れる展示室。

抽象画とか、現代アートの類い、シュールレアリズムみたいな
一見しても、何べん見てもよく解らないような作品を、
特に理解しようともせずに、ただ感覚的に眺めてるのが好きなんですワ。

マグリット_convert

もちろん、久しぶりに来日の、マグリットの作品にも会ってきましたよ。
今回の目玉は、パンフレットの写真にもある「9月16日」。
どうやら日本初上陸・・の作品だったらしい。
しばし、その前に立ち尽くし、眺めまくり、ゆっくりとその空間に遊んで参りました。

ベルギーの生んだ巨匠、マグリット。
自分の中で、その絵とそのタイトルの相関関係が理解できたコトは・・・
ハッキリ言って「ほとんどない!」。
次に作品に会えるのはいつかなあ・・・!?


スポンサーサイト

デキゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<STARTING OVER | HOME | (株)乙女天ぷら堂プレゼンツ・・ 3月22日。>>

この記事のコメント

私も絵画展は好きで行くのですが、何も意味を考えません。
考えてもわかんない!
それはそれでいいのでしょうね^^
2010-04-02 Fri 12:23 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
・・ですよね~~
考えたってわかんないし、
ぶっちゃけ描いた画家にしかわかんないッしょ。
要は、自分にとってその絵が好きかキライか・・
好き嫌いに理由は要らないしね~~
2010-04-02 Fri 21:42 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
