DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

グッドラック & グッバイ 。

明日の・・いや、ホンヂツのためにビデオカメラのメモリを空けようと、ただ今ダビング中。
今となっては懐かしい部屋の中で、
2年前のムスコがチョコレートを溶かしてWデーのお返しを作り、
その傍でムスメが歌い、踊り、笑い転げ、
カミさんが声だけの登場でアメリカのホームコメディみたいに笑い声を入れる・・・
もちろんカメラマンは「サウンド・オンリー」。

2年前だというのにまるで別人のように高い声のムスコ。
そういや顔も、ややタマゴ型のまだまだ可愛いカンジ。
・・たった2年で変われば変わるモノ。
声は低くなった代わりに背が、ビミョーにヲイラを追い越した。

まだまだ映像は続く。テニスの試合、ピアノの発表会、持久走大会、運動会に校内合唱コンクール・・・
流れる思い出と記憶のカケラがスターター・プラグとなって、流れ出すアノ日の記憶。
2人とも、ホント~に大きくなったもんだ。

TS3H0933.jpg

映像の最後はガラン・・とした部屋。
限りなくニギヤカな声と家族の密度が充満してた空間は、なぜか思うよりも広い気がした。
カベの穴も、フスマのヨゴレも、色の褪めたタタミも、すっかりリセットされて
今ごろは次の住人の新しいドラマを待ってるンだろなあ!?

17年・・暮らした部屋にありがとう。
3年間・・お世話になった学び舎にありがとう。
6年間・・成長を見てきた校庭にありがとう。

ボクたち / ワタシたちは今日・・ / 

この学校を / あの部屋を /

思い出と / 希望を胸に / 

卒業します!! 




ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<卒業おめでとう!! | HOME | 氷山から雛・・・>>

この記事のコメント

setunaidesu

by music delivery ♪
2010-03-10 Wed 03:34 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
ハハハ、懐かしいですねぇ。
卒業生がみんなで、ボクたちは、私たちは・・・。
子供って宝物です!
2010-03-11 Thu 11:08 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
