DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

千波湖畔に「江戸」がキタ~~!!

ご存知・・かどうかは知りませぬが、
水戸周辺では今、映画「桜田門外の変」の撮影が始まってるワケで。
千波湖畔には桜田門とそれに続く家並み、彦根藩邸のオープンセットが出現!

桜田門6

ちょいとウラへ回ってみれば、槌音もニギヤカな現場には
おおう!ちゃんとお堀も掘ってある~~!!

桜田門7

桜田門4

桜田門から覗き見えたモノは、まさしく江戸の町並み・・でした。

普段は家族連れやカップルが、ボールを蹴ったりバドミントンに興じてたりする
あの、千波湖畔の広場を江戸時代にタイムスリップさせちまうなんて、
映画を支える熱い魔法ッて、「スゴイ!!」
お堀のムコウの土盛りは、ひょっとしてお城の石垣になるのかな??

これがレンズを通して映像になると、さらなるリアリティで迫ってくるンだろか!?
ウワサによればファースト・シーンは雪のカットからなんですと。
早くオープンセットでロケが始まらないかと、なんだかワクワク・・するのでゴザル。

桜田門8





映画 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<未来のタマゴ | HOME | 人生初の「サクラ咲ク」。>>

この記事のコメント

おおっ!あんなとこにそんなものが?
さっそく実家の両親に教えたろ。
主演は誰なのかな~?
芸能人見かけたら教えてねー!
2010-01-27 Wed 19:40 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
主演は「大沢たかお」ですよ~~
「北大路欣也」と「伊武雅刀」も出ます。
ウワサでは「長谷川京子」も出るらしいです。
こないだの日曜はロケバス来てたから撮影してたンだろなあ・・・
わりと近くなんでうまく激写できたらラッキー!?
2010-01-27 Wed 19:51 | URL | DERI! #-[ 編集]
すごいですねー

こりゃ空を飛んで空撮するか
モグラに穴を掘らして
その穴を蟻になって行くしかないですね

おい、カメラどやって持って行くんだー

船橋はカラオケ映像のロケ地くらいにしかなりません…負けたー。
2010-01-28 Thu 13:19 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
まあ、それはウラを返せば
時代劇に映っちゃイケネエ、背の高い建物が周りに無いって事であり・・・
そんなロケ地があるって事は、まだまだ田舎だ・・つうワケで・・・
祝!茨城県内ロケ地2000作品突破!!
撮影が終わると1年間は記念施設として一般公開されるそ~ですよ~~。
2010-01-29 Fri 00:21 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
