DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

人生初の「サクラ咲ク」。

年末ジャンボはことごとくハズしたけれど・・・

神サマに2000円のソデの下・・も渡さず、500円のお守りのみで臨んだ、
ムスコの私立高入試。 
人生初の入試の結果は・・・

合格!

これまた人生初の サクラ咲ク~~!!
本命の県立高入試の前哨戦、ウデ試しとしちゃあデキ過ぎ・・・と言える成績に、
本人の自信もモチベーションもすっかり 
本番ヘタレ・・の自分からすりゃ、彼の悪運にも似た本番の強さ・・ッて一体、
誰に似たのやら・・・??
まあ、良かったコトは良かったけど、喜んだあまりについ、「スゴイ!スゴイ!!」と
ホメちぎってしまったので
「・・・だからといって、テングになったりチョーシに乗り過ぎたりナドト、くれぐれもせんよーに!!」
勝ってカブトのなんとやら・・・ではないが、ちいと親としての自分とムスコに
「活!」を入れてやりました。

さて、人生は「塞翁が馬・・」果たしてこれが本命の推薦試験にどう転がるか・・・は、
神様と、オノレの努力次第。
ココまで来ちゃ、親に出来ることは体調管理と、せっかく  したモチベーションを崩さぬように、昭和のスポ根アニメよろしく、そっと電柱のカゲから見守るのみ・・・
親とは「木の上に立って見る・・」と書くがごとし。 ・・・ですよね、金八センセ-!?




デキゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<千波湖畔に「江戸」がキタ~~!! | HOME | 1年の計は・・・>>

この記事のコメント

おはよーございまーす!!

おおぉー、アンギラスヨカッタのぉ~!!
おめでとうございます

ウチもとりあえず
中学浪人はなくなったよー
本人曰く 余裕、余裕といっているけど
大事なのはまだ残ってるわけで
お互い同じですね

じっくり見守っていきましょう!!
2010-01-22 Fri 06:01 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
な~るほど、親という字は木の上に立って見るか・・・ホント、金八先生だわ。
一つ桜が咲きましたか。
おめでとうございます!!
2010-01-22 Fri 13:44 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
mu.choro狸サン&らん太郎サン、
ご祝辞、ありがた~く頂戴しました。
道程百里を行く時は、九十九里を以て半ばとせよ・・・
とゆうのに、まだ半分も行かないうちに
入学祝いのケータイの算段をしてるムスコ。
「おんし、ちっくとばあ、気ぃば早かぜよ・・」
親子ともども、ちいと気を引き締めんとね!!
2010-01-22 Fri 23:00 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
