DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

やっぱ、日本の夏は・・・

最近の日本の夏は、ドコへ行っても「猛暑・・・」だとか。
例年、涼しい海風の吹く「夏の我が家のイノチの洗濯場」、福島は浜通りのとある町も、今年は水戸とたいして変わらない暑さ。
まあ、熱帯夜だって日本の夏の「らしさ・・・」と言えば、言えなくもないが、
夜中に集団でトチ狂い鳴きしてるセミの声は、尋常ぢゃあないような・・・。

ヨシズの日陰に、打ち水、風鈴の音・・・五感で涼む日本の夏。
やあっぱ主役は「浴衣に線香花火」でしょ!?
とりあえず、白いうなじの浴衣美人の指先を想像しながらゴ堪能アレ・・・


DSCF0089.jpg

  「残暑お見舞い申し上げます・・・」


ヒトリゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ラーメン屋の秘密兵器。 | HOME | 8月6日に思うこと>>

この記事のコメント

お暑うございます~!
線香花火キレイですなぁ。
一時、涼みましたよん!
来週には猛暑もおさまるらしいけど
ご自愛くださりませ~。
2007-08-18 Sat 16:13 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
エアコン使おうとしたら壊れてて、お盆はおばさんちに疎開してたよ
我が家周辺風だけは吹いてるのでなんとか暮らしてるけど
秋が待ち遠しくなってきたわ
2007-08-20 Mon 22:05 | URL | みなみ #-[ 編集]
我が家も、ウチの実家も、避暑地のカミさんの実家も、エアコンがない・・・
ま、無きゃあ無いでなんとか生きておりますが。

やっぱ、ニホンのナツは図書館e-122でイノチのセンタク・・・v-473
2007-08-21 Tue 01:10 | URL | DERI ! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
