DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新年最初の・・・

ほぼ病み上がりにつき、いまだ外出を控えているコドモらのニートな年末年始。
リビングに響く嬌声と笑い声、カン!コン!とゆう音は、ムカシながらの正月遊び「羽子板」かと思いきや・・・

pingpong.jpg

          「床卓球!」

TVに飽きたら家族そろってニギヤカに・・・

人生ゲームDX

「人生ゲームDX~DERI!家ツアー 第4戦 正月シリーズ!」
現在のトコロ、総獲得賞金トップなのはムスコ。

そして大皿盛りの刺身やサイコロステーキ、とんかつに唐揚げ・・
均等に、公平に分けるための我が家恒例「おかず・じゃんけん」が
三が日の最終日に早くも新年初開催!!
・・・さて、今宵のメインディッシュは「唐揚げ」。
じゃんけんにて選ぶ順番を決め、1番からビリまで順に、ビリから1番へ逆に・・が1セット。
1セットごとにじゃんけんとこれを何度か繰り返し、大皿がカラになるまで続くのだ!
1度でも箸の触ったものは必ず取る・・のと、順番決定後の文句無用・・てえのが、鉄の掟。
一喜一憂、結構これが盛り上がる。食いしん坊のイナゴ家族ならではの不定期恒例行事なのだ!!

・・・2010年を占う最初のじゃんけんを制したのはナニを隠そうヲイラ。
「こいつぁあ、春から縁起がイイわいなぁああ!!」

今年もこんなカンジで、いちいちヤカマシイ家族がどおもスイマセン!?





スポンサーサイト

デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タイガー&ドラゴン。 | HOME | EPISODE2010>>

この記事のコメント

らしい、アットホームなお正月じゃないですか
人生ゲームを御家族でなんて
お正月のお手本みたいでいい感じです!!

あ、そうそう届きましたよー
5年前の写真との対比がナイスでしたー!!
ありがとう。
2010-01-04 Mon 15:34 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

ひゃぁ、人生ゲーム懐かしいわ~!
車に乗り切らないほどコドモができて
お祝いもらいまくりました(笑)
2010-01-06 Wed 19:46 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
ま~今回のシングルタイムが無くなったのは、ちと残念でしたが、
家族とゴロゴロ、ゲラゲラ・・・てえのも悪くなかったかな。
家に帰って部屋が温かいのはやっぱりイイよね。
来年は年賀はがき上で「かいじゅうズ懐かしの写真同窓会」なんてのはいかがかしらン・・!?
2010-01-06 Wed 22:09 | URL | DERI! #-[ 編集]
「人生ゲームDX」・・・
最近のは敷き変えるだけで旅行ヴァージョンになる紙製マットが付いてたりします。
ヲイラは儲けた・・と思ったら、あっちでもってかれ、こっちへ払い・・・
出入りの激しい人生の末に賞金額はビリ!!
なんだかヲイラの人生そのまんま~みたいな・・・v-40
2010-01-06 Wed 22:17 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
