DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

3日モノ・・・の記事。(クリスマス総決算)

・・・気が付いたら3日も下書きフォルダで寝かしてた記事・・・

convert天使

クリスマスが終わった。
聖夜・・の名を借りて、煩悩と欲望、そして思惑渦巻くニンゲン交差点。
出会う人アリ、すれ違う人アリ、立ちんぼの待ちぼうけの歌を歌う達郎アリ・・・

今年の我が家は、どおやらすれ違い・・だったようで、
イヴにはドコからウィルスを拾ったか、新型インフルを発症したムスメがまずダウン。
前日、最後の試合をベスト8で飾ったムスコも一連の疲れから「耳下腺炎」を何度目かの再発。
2人揃って終業式を欠席、荷物やら「あゆみ」やらをカミさんが、取りに行くやら
耳鼻科と内科を掛け持ちで受診するわ・・で、てんやわんやのハッピーバースディ!!

とりあえず、骨付きチキンくらいにはかぶりついたものの、
熱と痛みで夜半から深夜にかけて大暴れしたムスメに、
最後のサンタクロースが来たのみ・・・のクリスマス。
最後の最後まで希望商品が2転3転、プレゼント調達に奔走したサンタさん、
  ・・・「心中お察し申し上げます。」

バースデーケーキ

まあ、ナイショでオーダーしといた、バースディケーキを喜んでくれたのがせめてものサイワイ。
時期が時期だけにクリスマス・デコレーションを施したケーキには
「おたんじょうびおめでとう」プレートとサンタとスノーマンが同居してたンだけどね?!
雰囲気良さげなクリスマス生まれにも、ケッコウ苦労はあるらしい!?
1本5歳換算のローソクを5本・・で「永遠の25歳のバースディおめでとう!!」
ツッコミどころはいろいろあれど・・・ご祝儀ってコトで、まあイイっしょ。

いつもはとっくに水戸脱出!の、カミさん&コドモら尻目にシングルタイムを満喫するハズが
想定外の年末年始・・予定外の家族揃って歌合戦観戦・・とゆう事態。
家族の存在の温かさには感謝しつつも、いつもとは違うペースに少々戸惑う、師走であ~る。




デキゴト | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2009最後の・・・ | HOME | じゅんのじフォーエヴァ・・・>>

この記事のコメント

今年はありがとうございました。
来年もまたお邪魔させてくださいね。
みんなで年末を迎える・・・いいじゃない?(笑)
良いお年をお迎えくださいね。
2009-12-31 Thu 13:17 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました!
写真、毎日の更新、テンポのズレたコメントにも
ちゃんと応えてくれるmu.choro狸サン、
ホントにリスペクトです!!
来年はもっと頻繁に寄らせてもらいたいと思います
ので、よろしくお願いいたします。
2009-12-31 Thu 18:07 | URL | DERI! #-[ 編集]
おーい、紅白中かな~
いよいよ長男達は高校生の来年
早いし、付き合いも長くなりましたなぁ~

来年もどうかよろしく!!
感性を研ぎあいましょうね!!

別名…懐かしの
2222年ピクニック
ゴールドクレスト浜田山でした
2009-12-31 Thu 21:11 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
地元FM局と泉町商店街の合同の
カウントダウンイベントに行っておりました。
寒風の中、商店街の温かい屋台やミニライブで
盛り上がり、またリスナー仲間が増えました。

今年もおそらくこんな風に始まり、
そんな感じに暮れてゆくんだろなあ・・
あ、ちょっと先に急ぎ過ぎ?!
「どんなに先を考えちょっても、毎日は一日づつしか明けんぜよ・・・」
日々の精進と切磋琢磨・・で行きますよ!
今年もよろしくお願いします。
2010-01-02 Sat 00:18 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
