DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

今年最後の・・・

プラネタリウム

特に願い事があるワケぢゃない。
白い息を吐きながら、透き通った夜空を眺めると
オリオンとふたごの間・・輻射点の辺りはもう天頂。

昨日は油断して寝てしまった。15分で4つほど見れたらしい。
まさか夜中が快晴だったとは・・・
ガッコのセンセーが、今夜も見れると言ってたとかで、ムスコは気合いを入れてたけど、
仮眠と称して2時間ばかり・・起こしたのだが、どうやらホンキで寝ちゃったらしい。

・・・15分?20分?近く真上を凝視してたら首が痛くなった。
上ばかり見てると口がぽかん・・と開きそうになる、
ははあ、空をぼけら~~ッ・・と見てるとバカみたいに見えるのは
口をパカ~~ッと開けちまってるからなのか。
・・・なんて考えてたら、ふたごのカストルかポルックスのあたりで
何かがチカッ!と瞬いた気がした。

30分くらいそうしてて、変化はたったそれっきり。
しし座流星群、オリオン座流星群、そしてふたご座流星群・・
結局、今年はすべて空振り三振、3アウト!!
あーあ、ヘコむなあ・・・
でもしばらく星を眺めていたら、なんだかそんなちっぽけな気持ち、どっかに行っちまった。
ベテルギウスにカストル、ポルックス。
透き通った市街地の夜空。あんなにもキレイな星が空を飾ってくれてるコト。
・・それだけでもなんか、キセキに近い「特別・・」なモノを見れた気がしてきたから。

背中を丸めてクシャミをひとつ。冷えてきたからそろそろ寝ますかねえ・・・
           
             ほな。
  




季節モノのお話 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<クリスマス×CHRISTMAS。 | HOME | 必殺!仕分け人見参!!>>

この記事のコメント

おはよー!

3アウトでなく
モノは取りよう、考えようで
ここはひとつ
“努力のハットトリック!”

きっと、いいことありますよ。
2009-12-16 Wed 08:07 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
ニュースとかで聞いてたいたけど
ほんとに見れるのですね。
流れ星を探すのは願いがあるからだよね。
DERI!さんの願い事ってなんだろう?
ちょっと気になる~。
2009-12-16 Wed 19:37 | URL | さんどまめ #-[ 編集]
ありがとうございます!
そうだよね、モノは考えようだよね。
結果はたしかに3アウト・・だったけど
努力のハットトリックなら次に繋がる。
塁を3つも埋めたら後はシングルでも1点はカクヂツ・・。
次は見るぞお、星空のグランドスラム!!
2009-12-18 Fri 00:41 | URL | DERI! #-[ 編集]
とりあえず、願い事・・と聞くとなあんもアタマに浮かんでこないのは、
願い事・・いや、煩悩が多すぎるからなんだろなあ!?
松葉ガニ喰いて~~、宝クジに当たりて~~、とかね!?
・・・108つはカクヂツにあります!!
2009-12-18 Fri 01:05 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
