DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと



スポンサー広告 |

必殺!仕分け人見参!!

freshberry2.jpg


こども店長と、政権交代やら事業仕分けやらが並んだ、流行語大賞。
我が家も流行に漏れず、本格的経費節減に取り組むべく、事業仕分けの波が・・
で、まず仕分け人カミさんのヤリ玉に上がったのは・・・
ヂブンのシャワーの使用時間!
洗面器やら浴室用スツールに付いた湯アカを、風呂に入るついでに洗ってるンだけど、
それを流すシャワーのお湯がもったいない!とゆうコトでして。
誰も洗わんからヂブンが洗ってたンですがねえ・・・

ムスメが風呂洗いの時に嫌々ながら水で洗うコトになりまして
あえなく、あっさり「廃止・・」となりました。
ま、それはそれでイイんですけどォ、なんでまず重箱のスミからつつくワケ??
重箱の真ん中でシャワー使いホーダイ!のムスコの使用時間削減のほーが先なんとちゃう!?

とりあえず、文句はあるものの、「必殺!仕分け人!!」には逆らえない・・・つうか
そこでゴネると後でどんなトンでもない報復代替案が提出されるかも分かッたもんぢゃないので
逆らわないほーが無難かも!?   はいッ、前向きに善処させていただきます!



ヒトリゴト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年最後の・・・ | HOME | 地上の星>>

この記事のコメント

そっかぁ、家にも蓮萌さんがいるんだね!(爆)
2009-12-09 Wed 10:58 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
はい。
ただし、少~しサザエさんが入ってますが・・・(苦笑!)
おサカナくわえたドラ猫おっかけたり、裸足で駆けてったり、はしませんが、
サイフを忘れて・・は出かけて行きそうです!
2009-12-10 Thu 23:32 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
