DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この夏アーカイブス 2/? ~2アウトからの20分・・・~

「野球は9回2アウトから。」

諦めない事の代名詞、何が起きるか分からない事の例えのように言われてきた言葉を
まさに実感させるドラマが今年の夏の甲子園、中京大中京vs日本文理の決勝だった。

三振、ショートゴロ・・で2アウト、ランナーなし。9回表のこの時点で6点差。
ところがココから、フォアボール、デッドボール、タイムリー長打に2点タイムリーを絡めて
取りも取ったり追い詰めたり・・の5点奪取で1点差!!

もしかしたら・・、やらかしてくれちまうのか奇跡ってヤツを・・
と、テンションが上がりきった瞬間に、カメラにも留まらないライナーで
終止符を打った決勝戦。
やるだけやった・・やりきった・・・さわやかな日本文理ナインの笑顔に
「やっぱ高校野球ってサイコーだあ!!」と、思いをあらたにした、この夏でありました。

市民球場



スポンサーサイト

デキゴト | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<THIS IS IT | HOME | 捨てるホンダあれば拾うブラウンGPアリ・・・>>

この記事のコメント

観てましたよー、あの攻撃と思いもよらない守備の乱れ、ドキドキさせてきれましたよね。
プロ野球でもいい試合を観たいものです。
2009-11-11 Wed 15:15 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
シーズンオフに、なかなかの話題
よみがえらせてくれました
力の出し惜しみのないぶつかり合いがよりスキを見せまいとしても見せてしまう少年たちの若さの証なんだろうなって思う
逆にプロスポーツは大の大人がと思うとそこが面白いわけで
いずれにせよ
野球って一発逆転、これがあるから面白いんだねぇ。
2009-11-11 Wed 16:32 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
mu.choro狸ドノ;
思わず視線や耳がクギづけになる試合でした。
ラジオで聞いてたからドキドキ感は当社比約2倍・・・
先が分からないから面白いのはスポーツも人生も一緒???

らん太郎ドノ;
夏は短し秋の足音は速し・・・アップしようとしてたネタは、あッ・・とゆう間にケッコウな過去。シーズンオフになっちった。
ブッチぎりの大差で勝つのも気持ちいいけど、手に汗握る僅差のゲームもたまらない。
ましてや一発大逆転なんてのは大好物・・の「ごっつぁんです!!」
こればっかりは録画はNG! ライブで観ないと、なんか損したみたいでねえ。

・・・てなカンジで、コメントありがとうございましたあ!!

2009-11-15 Sun 01:56 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
