DERI !サンのアタマん中

妄想エクスプレスなひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みんな空の下 (絢香)

たとえばそれは見上げた月でもいい、
同じものを見ている誰かがどこかにいると思える事。

渡る雲の影、芝生の草いきれ。微かに揺れる梢の囁き。
どこに行ってもそこに在る「空気」みたいに、
ふとした事で感じる自然の息づかい。

自分以外の誰かやナニかがいてくれる・・と思えるだけで
安心できるココロ、満ちてくるチカラ。

だれにも分け隔てなく降り注ぐ陽の光が木立の影で揺れるとき、
ボクらはいつだってどこにいたって「ひとり」じゃない。

だって、みんな空の下。
自然や世界はだれにだって同じにゲンキをくれるのだから。

ボクらの目やココロを潤してくれる美しい世界に、音楽に感謝・・・。


tower



スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<この夏アーカイブス 1/? | HOME | なんだぁ~こいつゥ・・・>>

この記事のコメント

自分の内側だけに生きて
躓いていたりすると
空の大きさが自分の愚かさを
ことの小ささを教えてくれる
時には川の流れや海の深さに
頼るところを変えたりしてもそこには
必ず空がいるんだよね

強く生きなさい
強く行きなさいと

誰に対しても空はそうだよね
2009-10-11 Sun 01:28 | URL | ひばり組らん太郎。 #-[ 編集]
綾香ちゃんのベストアルバム出ましたね。買いにいきますよ。大好きだから。
2009-10-11 Sun 12:07 | URL | mu.choro狸 #-[ 編集]
♪閉ざされた 部屋の窓を 開けてごらんよ・・・♪
古くは永井龍雲の「道標ない旅」が空を感じさせる一曲・・でした。
彼も絢香もきっと空を見上げて作ったンだね。
やっぱ「空」はデカくてスゴくてエラいよねえ・・・
2009-10-13 Tue 22:13 | URL | DERI! #-[ 編集]
ムスメも絢香大好きで、ベスト盤を買うんだ・・と張り切っておます。
なりきって歌いまくりますよォ。
・・・で、CD買ったら録音さしてもらお・・
と、画策するチチなのでありましたあ!?
2009-10-13 Tue 22:20 | URL | DERI! #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
